白いカーネーション(日記・記録・自分時間色々想い綴り) | はるブログ「私の時間.書き綴り場所」

白いカーネーション(日記・記録・自分時間色々想い綴り)


*【今回は"白いカーネーション (本編の一部分。非公開の)"とは別に, 日記綴りとして記しました。"】





月日が流れるのが早くて

あっという間に

母の日を迎えた。

今年の
母の日。

白いカーネション
刻む時の色が変わった。

母親が他界してから
はじめて迎える

弟や妹…

そして私…

それぞれの場所で

戻らず…届かなくなった

夜空の星を

儚げに見上げて

あの日の姿を探してる

1つしかない星を。



from:はる春陽




#『亡き母へ』綴ったポエム

#今年,はじめて迎える母の日

互いの居る場所も世界も
刻む時も…景色も
どんどん遠くなって変化して

変わっていくけれど…
沢山の刻んだ音を懐かしみながら

ポツンと一人…
夜空の星を見上げてるよ

本当に…
話すことも叶わなくなって

別れを覚悟して見詰めてサヨナラした
あの瞬間から

会うことも
ただ…それだけの事さえも叶わなくなる

今…身に沁みて感じてるよ。




今までの日々と季節と刻んだ時間 心に留めておきます。

「お母さん、 ありがとう。
って。
伝える事も
叶わなくなったね。」

叶わなくなったけれど

"ありがとう"の想いは
"いつも心の中に。"