最近、しんどいです泣泣


だから昨日、アイスで気分を上げたんですけどね。

アイス祭りの様子⇩
アイスはもちろん幸せなのですが、
しんどいが無くなるかって言うと…やっぱり難しいですあせるあせる



わが子のしんどい

先日受けたサピックスオープン
この結果に落ち込んでいたわが子。

SOの様子⇩



それから数週間経ち、学校の試験がありました。

週末はグノの宿題をして、ポケカを買いに行って、テレビを見て…

確かに、社会の教科書をちょっと読んだだけでした。


それでもグノで先取りしている算数と得意の理科(学校では理科が得意)は、

できると思っていたんです。


それが…

ガーンガックリガックリガックリガックリガックリ

理科は思ったよりできず、

算数は痛恨のミスをやらかしました叫び


わが子が落とした4問、みんなできていたらしいあせるあせる


この学期末テストは、先生お手製のテストです。

しっかり準備して、受けるべきテストで、

真面目な子たちは対策していたことでしょう。

完全に油断した結果でしたガックリ


次回はきちんとやろう、

ちゃんとがんばろうと、親子で反省しました。




娘のしんどい

軽音学部に所属している中学生の娘。

今年こそは文化祭で、ドラムを披露したいビックリマークビックリマーク

その思いで、部活以外でも、休みの日に時間を作って自主的に練習に通っていました。


オーディションの日、じゃんけんで負けた娘は、1番最初に先輩ふたりの前で叩くことになりました。

緊張はマックスだけど、がんばるぞビックリマークと座るも、

先輩たちがずーっとおしゃべりしていて、

叩いてる間も、喋り声が聞こえてきて、

見てくれてるかな、聴いてくれてるかな、

そんなことばかり気になって、集中力を欠いでしまったらしい泣

結果、文化祭出演メンバーから外れましたガックリ



どんな状態であろうと、自分のベストを出せないのは練習不足だと、楽器をやってきた私は思います。



でも、穏やかでおっとりした娘が、

あれだけ悔しんで悲しんで、泣き叫んだのは初めてで、

母としては、やっぱり胸が痛みました泣


部活の日、辛い気持ちで向かう娘を見送るのもまた、苦しかったです泣





私のしんどい

娘の学校のPTA役員がしんどいですガックリ

いや、本当しんどいですガックリガックリ


頻度や仕事量、時間を取られること、

こういったことは全然大丈夫なのですが…


わが子が放置気味になるのが、ちょっとしんどいですあせるあせる


でも、それよりしんどいのが、メンバーですガックリガックリガックリ


まず、なぜだか、やるべきこと(やり方が決まっていること)を違う風にする


そのうえ、話の論点がズレる(今重要なのは、その話じゃないんだけどな)

価値観が違う(それはとんでもなくマズイ!というようなことを、どうして?何が?大丈夫でしょ!と言う)


最終会議で決まったことを、行事直前3日前になって独断で変更に動き、その変更をその他メンバーに説明するのを、なぜだか私に頼んでくる


極め付けが、通常は役員グループLINEでやり取りしているのですが、すごい量のLINEを個人の方に送ってくる

(内容が細切れで、何を言っているのかよくわからない)


こういった方が、一緒に仕事をしているグループ内に1名おり、

その方のせいで、同じグループ内の別の方が、現在相当メンタルをやられている状況です泣




​それでも

わが子は、次がんばるビックリマーク

とりあえずグノレブと実力テストがんばるビックリマークビックリマークと、

前を向いています。



娘は、ドラムはダメだったけど、

次はキーボードでまたオーディションを受けるビックリマークビックリマークと、

前を向き始めました。



母は、私だけは、

しんどい…大きなため息ばかりついています泣

とにかく今は、穏やかに行事を無事終えることだけを考えることにします…。




クローバークローバークローバークローバークローバー

お読みくださりありがとうございました桜



🍀わが子紹介🍀

小学5年生

現在、グノーブルに通塾中。
地頭、集中力、得意科目なし、努力だけで
2028年中学受験を目指しています。

ポケカに夢中

資格…英検5,4,3級(小1)準2,2級(小2)

斜め上をいく理解不能典型的ザ•男の子汗


🍀娘紹介🍀

中学3年生
小中高、女の子だけの一貫校に通っています。
2030年大学受験を予定しており、
現在、鉄緑会に通塾中。
軽音楽部、模擬国連、K-POPに夢中
資格…英検2級
かなりおっとりのんびり、コミュ力低めで心配あせる