昨夜から頭痛がしていて

 

今日は一日、体もきつくて、家事がきつく感じた一日でした。アセアセ

 

息子くんは

機織り機で遊んだり

絵日記をつけたり。。(わたしが、そろそろ1枚は仕上げなきゃ!と、プレッシャーをかけたからですが^_^w)

お家時間をのんびりと過ごしていました。

 

息子の手おねがい

日焼けしてるなぁ笑


夕ごはんの支度をした後に

カブトムシのゼリーとマット、

そして鎮痛剤を買いに笑

自転車でおでかけ。

 

帰りは、暗くなっていました。

 

わたしの自転車のライトがついていないという息子くん。びっくり

自転車をこぐのが遅いので、十分に発電できていないようです。。笑おばけくん

 

息子くんのは電池式なので、いいなぁ。。笑

 

ダイソーの止まり木?がとてもよかったです!

ゼリーをセットする穴があいていて、

勢いでひっくり返ることもなくなり、清潔感アップ虹ニコニコ

 



ケースも一回り大きなものにして

土も入れ替えて、

 

カブトムシさんたちはお引っ越し。

 

食べてくれるかな?と、心配だったゼリー。

夜になると、二人でゼリーを仲良く食べてくれています。。ニコニコ

 


最初はオスがメスを足蹴りして

独り占めしていましたが。。ガーン

 

おなかが満たされたところで、メスもいっしょに食べていいよ~と

お許しがでた感じです。。笑魂が抜ける

 

そんなオスくんなので、

むすこくんに「イジちゃん」(いじわるちゃん)とあだ名をつけられていました笑

 

今朝は蓋がちゃんとしまっていなくて

メスが脱走していて、びっくりでしたが。。驚き

 

今夜はきっと大丈夫でしょう^_^

 

明日は、歯医者さんの定期検診&クリーニング虹

二人(息子とわたし)まとめて予約が取れました!

 

引っ越してきて、初めての歯医者さん。

信頼できそうなところだといいな。

 

息子くんの歯並びの相談もしてみようかな。。?と、思っています。

ドキドキ・・うさぎ