キャンペーンの内容に惹かれて

勢いで入ってしまった小学校受験のためのお教室。ゲッソリ{emoji:びっくりマーク}



息子のクラスは

ゆるい通学スケジュールで

無理なく通えそう、っと

まだまだお気楽に構えることに。。クローバー


プレッシャーは心に良くないから。。{emoji:泣}{emoji:滝汗}




息子くんはというと、

眺めのいい窓際の席がお気に入りみたい^ - ^



初回は

プリントもお絵描きも

親ばかながら

とてもよくできてたと思う。おねがい



何より、大きな声でお名前を言って

クラスに入っていく後ろ姿が

頼もしかったなクローバー{emoji:泣くうさぎ}


外では小声になってしまうことが多い

恥ずかしがりな息子が。。涙




息子くんが頑張っている間、

夫さんとわたしはカフェでお茶を。。{emoji:オカメインコ}{emoji:オカメインコ}


この時間もなかなかすきおねがい




寄り道して

ケーキを買って帰宅{emoji:ピンクハート}




教室は今のところ

いやなことはなく、楽しいのだそう。^ - ^{emoji:スター}


{emoji:猫しっぽ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫あたま}{emoji:猫しっぽ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫あたま}{emoji:猫しっぽ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫あたま}



20日目は

遠出をして半日、遊んできたクローバー{emoji:オカメインコ}{emoji:オカメインコ}{emoji:オカメインコ}


ほんわかかわいい

シルバニアの世界におじゃまして。。{emoji:ピンクハート}




ラテアートもシルバニア{emoji:ピンクハート}{emoji:ラブ}






息子くんと夫は

パターゴルフも2周コースをまわって

満喫してた{emoji:おねがい}




シルバニアのあとは、

受験するかもしれない学校を見に行って

最寄り駅から歩いてみたり。。おねがい


冬休みのいい思い出を作ることが

できたんじゃないかな{emoji:ピンクハート}


食事は今日はお昼も夜もお外で。おねがい


お腹がはち切れそうになったビュッフェ。。{emoji:笑}


夜はおそばでさっぱりと。。






冬休みが明けたら

ダイエット。。だなぁ^_^{emoji:泣}


お仕事もがんばらなきゃ{emoji:おばけくん}{emoji:おばけくん}{emoji:おばけくん}





プレゼントでいただいたり

くじ引きでとったシルバニアのぬいぐるみたち。



すみっこぐらしのお家におじゃましてる。。おねがい{emoji:笑}





{emoji:猫しっぽ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫あたま}{emoji:猫しっぽ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫あたま}{emoji:猫しっぽ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫あたま}

明日は、夫のお母さんのお誕生日。

70歳になられるのかな❓


ばあばは、

何回目の5歳になるでしょう!っと

ちょいとへんてこな算数問題。



息子くん、14っと瞬殺!


すごく早かったので、

70÷5をしたの?っと聞くと、

70÷10をして2倍にした。っと。


間髪入れない答えに驚いて、

またまた親ばかな夜。^_^笑


{emoji:猫しっぽ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫あたま}{emoji:猫しっぽ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫あたま}{emoji:猫しっぽ}{emoji:猫からだ}{emoji:猫あたま}



ピタゴラ装置づくりも

昨日はがんばってたね{emoji:オカメインコ}{emoji:オカメインコ}クローバー


スムーズにボールが流れたときの

喜びは格別だねクローバー{emoji:ニコニコ}


動画ではちょっと止まってしまっちゃったけれど^_^




どうして上手くいかないんだろう❓っと

考えることが、

息子の成長に良さそうな気がしたクローバー{emoji:おねがい}


ファイト{emoji:びっくりマーク}おねがい