みなさま、こんにちは!
自宅サロンアドバイザーのたかさかみやです。
ご新規のお客様が何度も通ってくださるようになるには
「お客様が望むものが最終的にお客様の手に入っているのどうか?」
にかかっています
どんなにサロンでのおもてなしやサービスが良かったとしても
お客様が望む結果が手に入っていなければ
どんなに頑張ってもリピートには繋がりませんよね
次回のご予約日程を聞いたり
自信を持って自分のサロンをオススメできるようになるにも
全てはお客様が望む結果を手に入れていなければ
残念ながらただの「押し付け」になってしまいます
と、いっても
すぐに結果を出せるかどうか?が難しい・・・
と感じる方も多いかと思いますが
お客様が望む結果というものは何も一つだけではありません
その方がどんなことを望んで自分のサロンにご来店してくださったのか?を
どれだけ私達が【しっかりと聞けているのか】がとても大切です
そして一度で結果が出る場合の望みもあれば
何度も施術をしなければ、出せない結果もあります
そこをきちんとお客様のお話を聞いて
お相手が納得できるような説明ができているでしょうか?
そしてお客様の望む結果を数多く聞き出せることができれば
その中の一個だけでも
その日に結果を出すことは可能かと思います
お客様がご来店している最中
カウンセリングや雑談は私達サロン内の説明や
どんなにこの施術が良いのか?などを話すことだけではありませんよね
しっかりとお客様のご来店動機をこちら側が心からしっかりと受け止めて施術に望むと
必ずなにか一つはお客様の心と身体に結果として残すことができるはず
それが「感動」です
今一度、お客様が何を望んでご来店しているのか?ということを胸に刻む勢いできちんと聞いてみてくださいね
きっとあなたのサロンが
そのお客様にとって唯一無二の運命のサロンになるはずです!
自宅サロンアドバイザー・陽の音色
代表 たかさかみや
=====
【癒しサロンspringオープン10周年記念・ご新規様募集】
今だけ通常価格より1,000円引き!
・極上とろけるリンパケア90分 ご新規様 9,500円 → 8,500円
・極上プレミアムな休日リンパケア120分 11,500円 → 10,500円
2020年
1月 ご予約満了
2月18日(火) 10時~/13時~
21日(金)10時~/13時~
29日(土)10時~/13時~
3月10日(火)10時~/13時~
27日(金)10時~/13時~
https://ameblo.jp/spring20090630/entry-12520748758.html
*
こちらのサロン訪問メニューは今だけ特別価格!
あとお一人様のみとなります!
https://ameblo.jp/spring20090630/entry-12441530625.html
(メニュー詳細はこちら)
今後の起業支援コンシェルジュの空き状況はこちら
https://ameblo.jp/spring20090630/entry-12562007037.html
*
サロン体験&コンサルメニュー
https://ameblo.jp/spring20090630/entry-12299805890.html?frm=theme
たかさかみや Facebook
https://www.facebook.com/miya.takasaka
癒しサロンspring HP

