セラピストとしての在り方・心構え (岡山開催セミナー)

受講者様ご感想集

(ブログやHPをお持ちの方は貼り付けてございます♡)

 

 

 

 

リラクゼーションサロン さんぽ 

オーナー

大村みかさん
講座を受けて、どんな成果がありましたか?
講座の中ではたくさんの学び・気づきがありました。
私は同業種の方々と、お話する機会も少なくなっています。その貴重な機会を設けてくださったことに感謝です。
中でも「サロンの広告塔=自分自身」私を見てサロンが想像できるか?
私はどうかな?と考えました。
なかなか自信がもてないときも多々あります。
ですが「なりたい自分・サロン」を明確にする。
このことで自信が持てたり、ほかの人と比べることが少なくなるのではないかと思いました。
マネすることも悪いことではなく「これもいいけど。私はこれ!!」といったマイルールを持つこと。
私のサロンと出会って良かったと感じていただけるように学んだこと。これはした方が良いよ。
と教えていただいたことを進めていこうと思います。

長くサロンを続けていくためには、お客様に御礼。
自分ががんばるのはもちろん。
協力してくれている家族周りの方に感謝していかなければならないと思いました。
ありがとうございます
 
 
たかさかみやへメッセージまたはご感想を、フリーにご記載ください
自己紹介の際に、「参加動機をおしえてください」の質問に参加されていた方皆様が
「たかさか先生に会いたかった!楽しみにしてた!」とお話しされていました。

その通りで、高坂先生そのものが私の憧れです。
再会のできた方もいらっしゃり嬉しかったです。
今回も新たな気持ちでサロンワークに邁進できる!そんな気持ちになりました

講座の中では、色んな目線から問題に向き合ってくださいました。
なので自分の意見も素直に話せたのではないかと思っています。
決して否定的でなく、考えを押すのではなく、その方に寄り添ったお話をしてくださり今回も大収穫!!
最高の一日となりました。
またお会いできる時を楽しみに。頑張ります。
ありがとうございます。
高坂先生のご健康と益々のご活躍ハッピーを願っております。

 

 

 

小顔顔筋フェイシャルサロン くるり

オーナー
山崎奈津子さん
講座を受けて、どんな成果がありましたか?
常連さまという大切なお客様について、前より深く考えるようになりました。
ご縁があって、繋がれた大切なお客様。
でも、いつまでも来てもらえる保証はない。
今のままで満足せずに、こらから出会えるかもしれない未来のお客様に向けても発信しなければいけない。
そこから、大切な常連さまになってもらえるように懸命に働く。

当たり前のようで、気にはしていなかったかも。
そう気づけてプラスになりました!
 
たかさかみやへメッセージまたはご感想を、フリーにご記載ください
みや先生、大好きなみや先生。
学んだことは私の経験に繋がる。
そう強く思いました。
頂だいた資料からも、みや先生のプロ意識が伝わりました。
私はずっと、みや先生の講座がある限り、行き続けます。意地でも(笑)

 

 

 

 

flowery time~フラワリータイム~

オーナー

脊山華子さん

https://ameblo.jp/kyosyorio/

※華子さん♡ブログまでご感想本当にありがとうございました♡

講座を受けて、どんな成果がありましたか?
ずっとモヤモヤしていたものが一気に晴れたような気がします。
自宅サロンをオープンしてもうすぐ丸4年になりますが、
自分が目指しているものは何なのか、本当にこれで合っているのかと迷っていました。
 
ですが、
今回の講座で「自分の本質とコンセプトが合致しているか」ということをお聞きして、
私が迷っていたのはこのことなんだ!と気づきました。
もしかしたらもうとっくに気がついていたのに、今あるメニューを減らす勇気もなく、
コンセプトを変えることに抵抗があったのだと思います。
 
でも、私の本質にあったコンセプトにする事で、
お客様にどうなっていただきたいかという事を施術中にしっかり頭に置いて出来るようになった事で、
さらにお客様にご満足いただけていりのではないかと、
講座が終わってまだ3日しか経っていませんが実感しています。
 
フェイシャルエステでもロミロミなどのボディーメニューでも、
自分の本質とコンセプトが合っていて、そこをしっかり守っていれば、
これからどんどん良い方向へ行くと確信しています!
 
たかさかみやへメッセージまたはご感想を、フリーにご記載ください
今回も美哉さんにお会いすることができて、本当に嬉しかったです。
実は…
美哉さんにお会いするということで、
服を新調し白髪染めもして♡
まるで初デート前の女子のようでした(^^)
 
今回もたくさん学べて、たくさん笑って、とてもためになる楽しい講座をありがとうございました!
今回の講座を機に、自分の中の働き方改革をしようと思います。
気持ちの面でも時間などの面でも、お客様のために私がどうしたいのかをしっかり考えていきます。
本当にありがとうございました!
 
 

 

 

おかざきゆうこさん
 
講座を受けて、どんな成果がありましたか?
4年近くサロンから離れていたので、
今実際に個人サロンの方が何に困っていて、何を求めているのかが分かりました。
 
たかさかみやへメッセージまたはご感想を、フリーにご記載ください
みやさんの講座を受講するのは大阪以来だったので、会いたい一心で参加しました(笑)

ありがたい事に、仕事がしやすい環境ができたので 
みやさんのように全国におよび頂けるような人間になれるよう、
学ばせていただきたいと思います

 

 

 

 

リンパサロンETSU

オーナー

松井 悦子さん

https://www.roll-jackie-patton3241.com/sp

 

講座を受けて、どんな成果がありましたか?

私が日々疑問に思っていたり、不安に感じている事が解消され、
これからも前向きに進んで行く勇気をいただける講座でした。
ありがとうございました。
 
たかさかみやへメッセージまたはご感想を、フリーにご記載ください
昨年から約一年、再びみやさんにお逢いでき、とても感激でした。
どなたにも変わらない笑顔と優しい言葉がけに癒されます。
素の自分でいいんだな…と思わせてくださる温かいみやさんが大好きです。
感謝。
 
 
 
from  (フロム)
オーナー
大場香織さん

https://ameblo.jp/aroma-salon-from/

 

講座を受けて、どんな成果がありましたか?

自分の今の状況を振り返り、これからの方向性を考えるきっかけを頂きました。
自分だけでは中々ここまで深く考える事はまずないので、
今回の講座をきっかけに、これからも、じっくり考える事をしていきたいなと思いました。
 
たかさかみやへメッセージまたはご感想を、フリーにご記載ください
いつも気づきをありがとうございます。
寄り添ってくれる美哉さんの優しさにいつも助けられています。
これからもよろしくお願いします♡
 

 

 

 

美マージュ

オーナー

加藤淳子さん
講座を受けて、どんな成果がありましたか?
「なぜ」自分はそう思ったのか?
その問いかけに「ハッ!」とします。
「何がしたいのか?どうありたいのか?」
それが分かっていない自分に気づかされるように思います。
「アレ?そこじゃない?考えることはそこじゃない?」
自分では想像もつかない心の葛藤に気づかされることが他にはない
みやさんのコンサル・講座だと思います。
 
たかさかみやへメッセージまたはご感想を、フリーにご記載ください
みやさん〜
もう感謝しかないです!

分からないことが分かろうとするまでは、どうしていいのか分からない。
「分からないことがわからない」ほど恐ろしいことはありません。
何がわからないのか?
何に悩んでいるのか?
それを気づかせてもらえて感謝です。
これ以上は言葉がみつかりません。
本当に尊敬してます。
みやさん、また苫小牧に行きますね♪
忘れられないマッサージをうけに…。
 
 
 
 
sayang(サヤン)
オーナー
清水 さや香さん
講座を受けて、どんな成果がありましたか?
お話を聞きながら、できていることと手直しすること、これから試してみたいことが明確になりました。
今まで手探りでしていたことが間違ってなかったんだ、とホッとしました。
がっかりした経験も身になっていたこと、今に活かせていることを教えていただけました。
美哉さんの体験談もとても勉強になりました。
 
たかさかみやへメッセージまたはご感想を、フリーにご記載ください
美哉さん♡
いつも「美哉さんの講座だから」という理由だけで、内容もろくに確認せずごめんなさい
 
今回は美哉さんのお隣だったこともあり、書きこみのたくさんあるテキストが見えて。
伝えることをたくさん準備して来て下さってるんだなーと感激でした。
 
もうセミナーはないと思っていたので、お声かけ頂きとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、今回のアンケートは任意にも関わらず全ての方がこうして送って下さいましたこと

心からの御礼と感謝の気持ちでいっぱいです 涙

 

あのセミナーで話しながら思ったのは

「なんてマニアックな話をしているんだろう・・・」と(笑)

 

セラピストのお話をこんなにも沢山の方と、

そして北海道から離れた岡山県で同じ気持ちで頑張る皆様と一緒にあのようなお話ができたこと

 

一生の記念となりました。

 

岡山へは2度

広島へは3度伺わせていただきましたが

いつ行っても暖かく優しくわたしを包んでくれる大好きな場所です♡

 

本当に

本当に

ありがとうございました!

 

わたしも皆様と共に今後も頑張ります~(^^)/

 

また必ず逢いましょうね♡

 

※みんな大好きだーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

自宅サロンアドバイザー

たかさかみや

 

 

 

 

 

苫小牧市男女平等参画推進センター内

起業支援コンシェルジュ

7~8月までのご相談日はこちら

https://ameblo.jp/spring20090630/entry-12461270014.html

 

 

 

LINE@ご登録はこちら

下矢印

 

友だち追加

I.D.

@gde0967c

 
 

たかさか みや・プロフィール

https://ameblo.jp/spring20090630/entry-12173647339.html

 

サロン体験&コンサルメニュー

https://ameblo.jp/spring20090630/entry-12299805890.html?frm=theme

 

たかさかみや Facebook

https://www.facebook.com/miya.takasaka