自宅サロン「予約がない!!」

 

みなさま、こんにちは(^^)

自宅サロンアドバイザー/陽の音色 

代表のたかさかみやです♡

 

 

先々月から続きました企業さまとのコラボセミナー、

そして今月はセラピスト合宿のイベントも全て安全安心の中、無事に終わり

ホッとしたのは束の間・・・

 

image

わたしは残りの五月

田植えに参戦して参りますw

 

 

 

 

 

セラピストのみなさま

 

「予約がない!!」

 

そんな時はどう過ごしてらっしゃいますか?

 

 

 

ちなみに10年前のわたしは毎日が

 

「予約がない」

(このままじゃ潰れる・・・)

 

 

そんな日々を過ごしておりました・・・

(チーン)

 

 

 

しかしながら予約がないからといって暇だった記憶は一切ないんですよね

 

なんだかあの時ほど集客を「命がけ」でやったことはなかったようにも思いますw

(そんな自分を褒めてあげたい 涙)

 

とにかく必死だったことは覚えています

 

 

当時金銭的に余裕がなかったわたしは

チラシも名刺も全部手作り

ブログもHPも全部自分で立ち上げていたので

 

それはそれはやることが満載でした(汗)

 

あの時のことが基礎になったおかげで、

予約がないとき、

もしくはキャンセルになったとき

(それも何かの呪いのようにキャンセルが続いた時など)

 

 

ブログを書く

ポスティングに行く(そして迷子になる)

知っているお店にチラシを置いてもらえるか聞いて廻る(病院まで行ってました)

 

 

それ以外にもチラシを何度も作り直したり、

HPを何度も訂正したり、

ブログを書く記事がないものかと近所を怪しくうろついたり(怖い)

していました

 

ですので、

予約が空いている時には今も同じように過ごしています

(最近はもっぱら事務作業に充ててますね)

 

 

 

皆様はいかがでしょうか?

 

 

不安になって誰かのブログを狂ったように見たり

誰かのSNSの投函を目が痛くなるほど読んだり

そんでもってさらに落ち込んだり

自分のダメな部分を見続けたり

 

 

そんな風に自分じゃない「誰か」のために最初の大事な時間を使っていないでしょうか?

 

 

わたしがここに当時至らなかったのには

過去に死ぬほど、

「自分のことをしないとならなかったのに

誰かのためにその時間を使っていたことがある」

(本末転倒)

からなのですが・・・

 

 

 

誰かの宣伝をすることも

とってもその人にとっては嬉しいことかと思います

 

でもそれは「今」じゃなくて良いとも思うんです。

 

 

自分自身の仕事が軌道に乗って、

本当の意味で自分に余裕が出たとき

他人を自分の時間の中に入れて、充分なんです

 

 

まずは自分の宣伝をしていきましょう!

 

自分の宣伝ができるのは自分だけです

自分のサロンの良さをしって欲しいと心底思っているのは自分だけです

 

一生懸命練習していたその技術を知ってもらうために

お客様に幸せになって欲しいと心から思っているということを知ってもらうために

 

まずは自分のことに使いましょう

 

 

予約がないときほど

「自分の時間、どうしてる?」

と聞かれているサインだと

 

今もわたしは聞かれているように

そう感じています。

 

 

 

 

 

自宅サロンアドバイザー/陽の音色

代表 たかさかみや
 
 
 
【募集中】
 
image
岡山セミナー開催
7/2火曜日「セラピストとしての在り方・心構え」

7/11(木)札幌開催

関口智子×たかさかみやコラボ勉強会 

「個人セラピストが持っておきたいマインド」

https://ameblo.jp/spring20090630/entry-12461062783.html

 

 

苫小牧市男女平等参画推進センター内での起業相談
「起業支援コンシェルジュ」
4月~6月までのスケジュールとなります

https://ameblo.jp/spring20090630/entry-12450875269.html

 

 

 

 

LINE@ご登録はこちら

下矢印

 

友だち追加

I.D.

@gde0967c

 
 

たかさか みや・プロフィール

https://ameblo.jp/spring20090630/entry-12173647339.html

 

サロン体験&コンサルメニュー

https://ameblo.jp/spring20090630/entry-12299805890.html?frm=theme

 

たかさかみや Facebook

https://www.facebook.com/miya.takasaka

 

追伸
開店10周年記念ではご新規様の受付を約5年ぶりにスタートいたします!
こちらも人数限定・特別価格となりますので、どうぞこの機会に当サロンにて「ご自分を大切にする時間」をご堪能くださいませ♡
(こちらは今現在日程が空いておりませんので、見通しがつき次第お申し込みスタートさせていただきます)