わたしは「オシャレ」がとっても苦手です。
下手したら毎日同じ服でもいいんです…爆
考えるのが面倒なのと
機能的なものが好きなのとで
今までずーっとどんなときもジーンズばかり履いてた気がします。
でも2015年から「自宅サロンアドバイザー」の仕事を始めるようになり
「ジーンズばっかりのわたしでは、アドバイザーの仕事と随分ズレを感じるなぁ 汗」
ラフな格好は、
わたしのサービスを買ってくれる人に「安心感」を与えられているのかなぁ?
わたしが反対の立場ならどんな人だったら「アドバイスしてもらいたい」と思うだろうか…。
*
ちよこ先生と出会ってから
その意識は益々高まり
思い切ってちよこ先生にアドバイスを求めてから2年ほど。
実はこうしたサービスを受けることにとても抵抗があったわたし。
でも大好きな信頼置ける方からのアドバイスを受けてから
わたしは出会う方からよく
「みやさんっていつもそんなかっちり、キッチリした服装してるんですか?」と言われるようになりました(笑)
そんなこと、
今まで生きてきて言われたことありません(笑)
正直言われるたびに今だにビックリしますが、
その時わたしの答えは
「わたしに会ってくださる方に最低限失礼のないように今は必死で気をつけてます(笑)」
実は未だにオシャレには全くなれてませんが 爆
わたしはオシャレになりたかったんじゃなくて
お客様に信頼を伝えたかったんだと気づいたんですよね。
自分は商品だと考えると
「自分のサービスと自分の印象」が合っていると
お相手は心から安心してくださるのだなぁ…と
今なら確信を持って言えることでもあります。
わたしが理想とする方々は
全てそれを体現されているから。
わたしも少しでも近づきたい。
そしてもっと
お客様や目の前の方に「安心」を届けたい。
毎日同じ服だとしても
「相手のため」と考えれば
意識が変わり、振る舞い方も変わるんですよね。
滅多に着ないお着物を着た時、
それが自分でもよくわかるように
所作も言葉も。
明日は苫小牧でこれまた大好きなオシャレ大先生の恵美先生にわざわざ来ていただき、ファッションコーディネートツアーを開催致します!
参加される方の目的に沿った素晴らしい着こなしが完成されることでしょう♡
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だから、わたしは「印象」に拘るのかもしれません。
自宅サロンアドバイザー・陽の音色 代表
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