みなまさ、こんにちは。たかさかみやです!




つい最近まで「ガウチョパンツ」を

ガチョウパンツだと思っていたいました…汗




※ガチョウではなく、ガウチョ・・・(メモメモ)





クローバークローバークローバークローバークローバー




「サロンに勤めたことがないのですが・・・」


「経験がないのですが・・・」


自宅サロンってできますか??




意外と良く聞かれるこのご質問ですが、

答えは簡単♪


はい!

できますよ~!


わたし、経験ゼロでしたが、

もう6年、変わらずやってます!



多分わたしが元気でいれば、変わらずこのままイケルと思ってます(笑)


でも…
やはり、

もちろん、

サロン経験はあった方がいいです。



エステ業界やサロン業界って

一見華やかに見えますが、

裏舞台は

「壮絶にハード」

な世界です。



時間いっぱい施術しなければならないところも多くあり、


トイレにもいけなかったり、

(膀胱炎になります)


食事もできなかったり。

(痩身させる側が痩せていきます)


残業だってもちろん、あります。

それ以外に身体や皮膚、筋肉の勉強もしなければならないし、

まわりの雑用もすべてこなさなければなりません。



自分が出勤している時間内に

受けられるだけの人数を受けなければならないし、


「疲れた」

「しんどい」

「もうできません」


なんて言ってられないお仕事です。


エステやネイルの方々もずっと座っていると思われますが

実際はそれも含めて本気で肉体労働です。

※だからこそ自分のメンテナンスが必須です。



そんな過酷な環境で労働している方


働いてきた方々から


わたしもたくさん貴重なお話、聴かせていただきました。



でも、その過酷な分だけ積めるものがあります。




それが「経験値」。



この経験値、ものすっごく「価値」がありますよね。




どんなお客様が来てもすぐさま対応できる接客レベル。


何千回と繰り返してきた施術では、感心されるくらいの上手さ。


それはそんじょそこらでは得られない「経験値」です。


まさに経験の賜物!


これだけの経験値があればすぐにでも一人で

自宅サロンも開く勇気が持てるかもしれませんね。




クローバークローバークローバークローバークローバー


そこと比べてしまうと


「わたしにはそんな経験ないから出来ない…」


「自信がない…」


と尻込みしてしまいます。


もちろんわたしにもそんなすごーい経験はありませんでした。



でも、この業界のことは経験してませんが

「社会生活」の経験はあります。


そこで自分自身を棚卸。



わたしが学生時代に経験したアルバイト


社会人になってからの飲食店でのアルバイト


OL時代に培ったパソコンのスキル


主婦になったから勤めたパート先のお仕事の数々・・・

(ちなみにわたしは今まで正社員で働いた事がありません 笑)


今まで通して経験してきた「社会生活」すべてが自分のスキル。


「経験値」です。



これを読んでくださっているみなさまも、なんらかの経験があるかと思います♪


思い出してみてくださいね。



もし、そのような経験がまったくない!

という方は是非今すぐにでもどこかでお仕事、してみてください!笑


なぜならば

わたしが今までなぜこの業界の経験もなく

自分でこのように自宅サロンを軌道に乗せることができたのか・・・


ひとつ答えがあるとすれば


今までのすべての社会生活で得た経験が生きたからこそ


だと思っているからです。


どのお仕事にも必ず必要とされる

共通するもの。


それは

「誠意」だと思います。


では「誠意」とはなんでしょうか。


誠意を辞書で引くと


私利・私欲を離れて、正直に熱心に事にあたる心。


まごころ。



とあります。



クローバークローバークローバークローバークローバー


「まごころ」


わたしが今までのアルバイト経験やOL時代の経験で一番得られたもの・・・


それこそ「まごころを持って」仕事をする、ということでした。


もし今何かお仕事をしながら

いつか自分のサロンを開きたいと思っているのならば


今携わっている目の前のお仕事に全力投球してみてください。


必ず得られるもの、

「経験」があるはずです。


どんなお仕事を通してでも、相手を幸せにできるということ。


そして「まごころ」をいつでも感じられる自分を作ること。


それを平等に経験できる機会をもらえるのが「社会生活」だと思います。



それができればあなたがどんな分野のお仕事についたとしても

必ず自分だけの成功を得ることができるはずです。



「経験」の無い人なんて、ひとりもいないと思います。


どんなお仕事もただ流されてやるのではなく

「やらされている」から「やっている」に変えること。



そこでお仕事に対しての軸ができます。



いつもでどんなことも「楽しくやろう!」と考えられる思考作りは

「まごころ」あってのこと。




クローバークローバークローバークローバークローバー


「わたしにはそんな経験ないから出来ない…」


「自信がない…」


と言っている時間はもったいないです 笑


今すぐにでも目の前にあることに全力で取り組んでみてください。


それが子育てあっても

介護であっても


アルバイトであっても

パートであっても


そして自宅サロンをやったことがないけれど、今既にはじめている人も。


それこそが「まごころ」を感じる訓練です!



必ずそれが「経験値」となり

自宅サロンもきっと楽しく♪わくわくとできるようになるはずです!



そう一つ、信じて

ここまで走ってきました。



わたしは自宅サロン、本当に大好きです!


だからこそみなさまの成功を心から祈っております。


まごころを込めて・・・。




自分らしく稼げる自宅サロンを全力で応援中!の、

たかさかみやでした。



クローバー今後の講座・イベント開催のお知らせクローバー


単純に楽しみたいから!飲みたいから(笑)真夏の大交流会開催予定 ビール

詳細&お申し込みはこちらをクリック↑

2015年7月31日(金)12時15分~ 募集中!】

※お子様連れでもOKです!





自宅サロンを始めたい人!
自宅サロンを軌道に乗せたい人、大集合!
「自分を知ってもらう」ことから始める自宅サロンの集客(宣伝)活動!勉強会  本

詳細&お申し込みはこちらをクリック↑

2015年6月19日(金)10時から・13時から 【募集中!】