2014年12月1日開催済み




第一回


「お客様が通いたくなる!自宅サロンの作り方♪」





ご参加くださいました3名の皆様、本当にありがとうございました!




本日は




講座のご感想・その2


~ナチュラルガーデンさん~




をお送りさせていただきますビックリマーク











(向かって左側☆アクセサリーとご本人がマッチング♪そしていつも素敵なレディ♪)




★札幌も近い緑の町★

~南幌町の全身リンパケア~



ナチュラルガーデン
アップ(クリックでジャンプ♪)






本日の講座のご意見・ご感想






・自分自身の信じていく自信をつけていく内面を


みなさんに言葉にしてもらえて、


自分らしくいく道が気づけた






・サロンの空間作り、


メニューの作成、


技術の見直し こまかく分析できました。






・みなさんの意見や考えを聞けたことで、


いろいろな考えがあることに刺激になりました。








・オリジナルのサロン作りに


夢を持ちつづけて現実になれるように、


楽しんで進んでいきたいと思いました。












記事内でも早速講座の感想を書いてくださってました!



こちら⇒☆ナチュのブログ☆






わたしの尊敬するお師匠が作った協会のメンバーでもある


ナチュラルガーデンの横山優紀さん。




協会主催の癒し会などで月に一回、お会いできること、


いつも楽しみにしております!




しかし、なかなかタイミングが合わず、


先日はわたしの講座で久しぶりの再会となりましたね~♪






優紀さんは




わたしのこの講座、近い将来には開催したいです!




と夢をブログに書いたところ、すぐにご連絡くださり・・・




「受けたいです!!!ぜひ!!!」




と一番に声を上げてくださった




わたしの夢を叶えてくれた方。




そして




潜在的に物凄い才能を秘めていらっしゃる。


それは前々から感じておりました。




その才能をもっと表に出せるように、お手伝いできたらいいな


わたしに何かできないかな




そう思っていたところ、


逆にわたしのお手伝いをしてくださった(感動)




そんな優しくも温かくも懐深い、優紀さん。









まわりにいる人達の感情に敏感、




目配せ利くばせ出来る素敵な


かけがいのない一人の女性。





そしてふんわりとした雰囲気とは裏腹に





このお仕事にかける情熱の深さが・・・





ご自分で思っている以上にあること、





お気づきでしょうか。アップキラン☆





わたしは当日はあえて発言しない立場をとっていたのでこちらで♪









そんな優紀さんだからこそ、この世界で必要とされる。






こんな素晴らしい自宅サロンがあるってこと事態、





まわりのたくさんの人に知ってもらわなくっちゃ!!








そうじゃないと逆に、




お客様が損していることに・・・涙


ガビーン







と、わたしは(本気で)思っております。




だからもっともっとみなさまに知ってもらえるように、


前進あるのみ!







技術も最高ですし、人を想い愛おしく大切にするハート。





それを兼ね備えた素敵なサロン(=優紀さん)です☆










今回の講座、受けてくださった皆様全員が、翌日にすぐ行動を起こす!




自ら動く!


進む!




結果を残してくださいましたドキドキ




これって、すごいことです!!






自分のやりたいこと、


この先のこと、


しっかりと自分に落とし込むことで




やりたいこともはっきり。




さらには同志に刺激を受け、




自らが自分の意思でアクションを起こしたこと。




集客=通い続けていただける。




それには行動あるのみです!!


今回は皆様全員が進んでいることを確信できました。




本当に開催できて、


そしてお力になれて、よかった!!号泣








ご参加、本当にありがとうございました。




また一緒に前進しましょーヽ(*´∀`)ノ







★ゆきさん、みちよさん、ありがとうございました♪




ろまん亭のお菓子ではないですかっヽ(*´∀`)ノ


お土産、遠方からにも関わらず本当にお心使いありがとうございました(涙)









次回は!





講座のご感想・その3~癒しおうちサロンMayさん~





感想のラスト!




を、お届けさせていただきます♪


本日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!







癒しサロンSpring


代表  高坂 美哉









--------------------------------------------

追記♪

ちなみに12日金曜日、

札幌でお会いできる方は

いらっしゃいませんか~?!

その日にお茶会=交流会をすることに決定いたしました!



もしご予定合えば,


ですが、


あなたのサロンのお話や

この先やりたいこと、

お悩みなど・・・

はたまたこれからサロンをやりたい方!

みなさまで、いろんなお仕事のお話、語り合いませんか!





ご連絡はワクワクしながらこちらまで~♪




iyasisaronspring@yahoo.co.jp




お待ちしておりまっす♪


-------------------------------------------