2014年12月1日開催済み


第一回

「お客様が通いたくなる!自宅サロンの作り方♪」


ご参加くださいました3名の皆様、本当にありがとうございました!


本日は


講座のご感想・その1


~アンベリールさん~


をお送りさせていただきますビックリマーク







リラクゼーションルーム

アンベリール さん♪←クリックでジャンプアップ

(お写真右側・ショートカットが素敵なレディ♪)

本日の講座のご意見・ご感想



自分の気付かなかった事、

新たに気づけたことが明確になりました。


お客様に信頼していただく為にはどうしたら良いか・・・?


とても大事なことに気がつかされ学べました。


もっともっと話したかったです。


シェアし合うのはかなり参考になりますね!!


また受けたいです!!





ブログでもご感想、受けたその日にアップしてくださいました!

⇒  こちら  音譜

アンベリールさんでは先月勉強に勉強を重ねたホットストーンセラピーを新たにメニューに導入し、

今は施術に宣伝に、そして子育てにと

毎日とにかく奮闘中!


激しく忙しい中にも関わらずその


「自分のために良いと思う事はとにかく吸収する!!」


その信念みたいなものがヒシヒシと伝わってくる印象を

初対面のお二人も印象として深く感じ取れるくらい。


もしこれを見てくださっている方で

リンパマッサージやフェイシャルケアをこの先ご検討されているお客様がもしいらっしゃいましたら

わたしから偉そうですがここではっきりと言わせてくださいませ・・・


このお仕事を通じて、

魂こめてそのお客様を心から良い状態にしたい!


そう思っているセラピスト、もしくは施術者に当たると


本当に身も心も、変化します。


人生が変わることも、あります。


それくらいの気迫や信念


そして常に学ぶ姿勢が施術者にはないと、


わたしはサロンはできないしやっていけないと思っております。


なので、このアンベリールさんはわたしから見て、当たりサロン!!



合う合わないは個人的にどうしても、

そして誰にでも起こりうることだと思います。

(わたしのサロンだってもちろん例外ではありませんし・・・)


しかし!!

体験する価値は絶対にあります。


そして良い感触があれば

ぜひ継続してください!


(一回でも効果はありますが継続に勝る力はありません)


それくらい


本気度があるサロン


その気持ち、

想いが


サロン作りには必須です。


サロンをお探しのみなさまのご参考までに!

(偉そうにごめんなさい)




逆にわたしもたくさんのことを学ばせていただきました。


だからこそもっともっと皆様と成長していきたい!!


そう感じることができる、

わたし的には課題も山積みとなった


自宅サロン開業アドバイザーのスタートとなりました。


嗚呼、来年は

大尊敬する関口智子先生のもとで勉強がしたい・・・

行けたら絶対に行ったるでー!(興奮)


と、心に決めたSpringであります。




わたしがもっと勉強して

もっと伝える力が持てれば・・・


もっと活躍できるサロン(その本人)、

もっとジャンプできるサロン(その人自身)


わたしが


跳び箱のジャンプ台アップ


いえ、


跳び箱の前に

隠れて置いてある


トランポリンアップアップ


そんな存在になれるように!


来年は自己投資の一年にすると決心した

講座第一日の終わりとなりました。




それにしても、


楽しかったーーーーーーーーー!!!!!ドキドキ


また機会があったらみなさまでお会いできますように!




次回は


講座のご感想・その2~ナチュラルガーデンさん~


を、お届けさせていただきます♪


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!



癒しサロンSpring

代表  高坂 美哉


--------------------------------------------


12月12日(金)にもう一度開催したいと思ってはおりますが


わたしの告知ミスでかなり日数が少なくなってしまっております・・・


それでももしご参加可能!という方がいらっしゃいましたら


iyasisaronspring@yahoo.co.jp


こちらまでご連絡お待ちしておりますね♪


来年はランチ会とかお茶会とか、何かカフェとかでプチ講座か・・・

自宅サロンオーナー同士の交流会もしたいなって・・・


この講座をして思いました!


それくらい「同志」で盛り上がった講座だったので、

気軽に集まる場を設けたいなって思ってます!

まずは札幌などで♪

楽しみです(*゚▽゚*)


-------------------------------------------