~その1より続き~


時には。



「私って・・・

存在自体、誰にも知られていないのではないのか・・・」





「わたしの勉強してきたこと・・・

実はまったく価値がないのではないのか・・・」




「私ってもしかして・・・

社会に必要のない人間なんじゃないのか・・・」



ズーン・・・(落)


( ̄_ ̄ i)





とにかくですね!!!



人に知られていない間っていうのは




めちゃくちゃ

ネガティブになる!!ガーン




ここまでくるとすでにサロンのことなんてぶっ飛んで


あらぬことまで引っ張り出し・・・



最終的には


自分・完全否定

(私なんてダメなやつだ・・・)



に入ります(笑)


と、いうか入っていたことがあります!!

(えばるとこじゃない!)




今でも覚えておりますが・・・


静かな週末。


りピングから見える外の


なんてことない普通の道路をぼんやりと眺めながら


「私って、孤独・・・」

(チーン)



とつぶやいていたことを思い出します・・・

(とにかく暗い)



そんな全否定に苛まれながらも!



夫の励ましや


修行時代に支えてくれたみなさまのこと。



頑張ってきた自分を思い出し


また果敢に自分を知ってもらう作業に精を出す毎日。



落ちては上がり



上がっては落ち

(忙しい)



そんな毎日の繰り返しでありました。



しかし!


諦めずにそんな行動を取っていたおかげで


通っていた歯医者さんに置いてもらえたチラシを機に!


(その件についてはこちら の記事で♪)


ついについに!!



わたしのサロン


【癒しサロンSpring】に!!


お客様第一号をお迎えすることができたのです!




嗚呼


忘れもしないその初日・・・


あまりにも緊張しすぎて


呼吸することを忘れ


途中で意識が遠のく・・・ドクロ



というハプニングもありましたが(笑)



その後もずっとずっと諦めることなく、


自分を知ってもらうこと


を継続した結果。



今では

一人でこなすには充分すぎるお仕事を頂戴できるようになりました・・・

(ありがたいことです 涙)




もし!!!


今この記事のご覧をみなさまで



「この先サロンやっていけるのか、



めっちゃ不安だ・・・」



と思っている方がいらっしゃいましたら!!









大丈夫です!!





全ては自分次第!!






諦めてはいけませーーーーん!!!(強)







とにかくチャレンジしましょう!!


知ってもらえないと話になりません・・・

(これほんと)

そして、集客と向き合う時は、
恥ずかしい

とか、

嫌がられるかなぁ

とか、

やりたくないなぁ

という気持ち。

一旦停止(笑)しましょう!

その時に自分が、

暗くなってもいーんです!!


落ち込んでもいーんです!!


ネガティブだっていーんですっ!!



それでも






続けるのですーーーー!!!!!(がんば)





果敢にいろんな集客方法にチャレンジあるのみ!!!

です!!


みんなが思っている以上に自宅サロンは地味な作業が多いです。


いろんな雑用満載です。


でも。


継続に勝る力を、私は知りません。


なので、続けてみましょう!



心から(マジで)応援しております!!



一緒に前に進みましょう~(えいえいおー)




それでは本日も最後までお付き合い本当にありがとうございました!!

(というか、いつも本当にありがとうございますドキドキ



みなさまの


「何か」


の、パワーになれますように・・・☆






癒しサロンSpring

代表 高坂 美哉 でしたっ♪





本日の一言。(一言じゃないバージョン)



あれからはや5年以上も経過し・・・。


たくさんの経験を積ませていただきました。




そして、そんな自分の過去も


これから夢を持って自分のサロンを作っていく人、


自宅サロンをずっと運営していきたい人たちの


何かのお役に立てるのではないか


そう思い、12月1日にいよいよわたしの作った講座


「お客様が通い続けたくなる!自宅サロンのつくり方♪」


を開催できるようになりましたヽ(´▽`)/


※今も必死で作っている&手直しの最中です!


こちらで詳しく告知をするよりもずっと前に


わたしの夢をを知った協会のメンバーがすぐに


「受けたいです!!!」


と声を上げて下さり・・・(ううっ涙)



なんと最初から3名様限定でする予定でしたが


すでに満員御礼となりました・・・感涙



本当にありがとうございます!!


12月12日

それと1月8日、

1月15日も

ひとまず開催予定に入れてあります!!



正式な告知はこの記事の後にお伝えさせていただこうかと思っております♪


もし告知前にでも興味のある方がいらっしゃいましたら


ぜひわたしにメッセージでもなんでもくださいませ~♪


お気軽にご相談くださいねヽ(*´∀`)ノ


癒しサロンSpring