いつもご訪問、本当にありがとうございます!!!


洗濯は一日2回が当たり前!


Springですっ!



みなさま、こんにちはヽ(*´∀`)ノ


今日もありがとうございますー♪


わたしは無駄に元気バリバリです!!

(ふんぬっ)




本日は


自宅サロン開業♪「お客様の声は神の声♪!」 Springの場合。


を、お送りしたいと思います!!


今回はいつも癒しサロンSpringに来てくださっているお客様に

5周年の記念としての特典付きアンケート!

(アンケートに答えてくださった方全員にリンパマッサージ10分延長付き)

心からのご協力いただきました!!

(そして今現在もご来店くださった方にアンケートのご協力をしていただいております♪)



本当に心から感謝です。。。

(しあわせ)




このわたしの宝物。


「お客様の声」ベル



実際にリアルにわたしがいただいている内容などが・・・


これから自宅サロンを開いていこうとしている愛あふれるセラピストさま・・・


そして現在すでに開業されているわたしと同じ気持ちで、

いつも情熱であふれんばかりのセラピストさまたちへ。


そして!


癒しサロンSpringに少しでも興味があって行ってみたいけど

なんとなく不安に思っているこの画面向こうの貴女さまへ・・・



そんな皆様の・・・

なんらかの参考になれればいいなー。


何かをお伝えできたらいいなー。



と、心から思い


気持ちを込めて☆



本日も書かせていただきますね♪



※ちなみに癒しサロンSpringでは

一応お客様には全員、

本名ではなくイニシャル掲載のOKを頂戴しております☆






○●○●○●○●○●


ご新規時、ご来店時に記入してもらったでカルテを見つつ


お客様の情報&ご来店日を再確認しつつ


お送りします~♪


苫小牧市内在住のR・Yさま 45歳 

初来店は平成23年8月でした!



あなたはなぜ数あるサロンの中から「癒しサロンSpringに行ってみよう♪」

と思いましたか?


Rさんのご回答


高坂さんにやってもらいたいから。



(おおお!めっちゃ嬉しいな~ヽ(*´∀`)ノ


Rさんの初ご来店のときは、お友達Sさんのご紹介で来てくださったのですね♪


きっとそのお友達のSさんがわたしのことを印象良くお話してくださったのだと思います・・・


本当に感謝 涙    嬉しいです・・・)




癒しサロンSpringに通ってきてからどれくらいの月日が流れていますか?


2年くらい・・・。


(カルテみたらなんと丸3年経ってました!!Rさん、本当にいつもありがとうございます!!もうはじめてお会いしてから3年も経つなんて信じられません・・・)




では実際に通ってきてみて、具体的にどんな効果がありましたか?

お体や心の変化などもあればご自由にご記入ください!



来る前 

体が重たい感じがしていた。


来た後

体がすっきり、気分もすっきり



(おおおー!そう感じてくださっていたのですねー!!

しっかりアンケートに書いていただいてほんとうに良かったです☆

ちゃんと感想が聞けて嬉しいです☆

ありがとうございます!!)




他店をご存知の方~他店のサービスと比べてどの点がよかったですか?


未記入


(Rさんはおそらく、他店に行ったこととかないのかな~・・・聞くの忘れちゃいましたので、今度聞かせてもらおうっと♪)





癒しサロンSpringに来ていなかったら、今ごろご自身はどうなっていたと思いますか?



つらい毎日を送っていたと思う  気分もどんより


(えーーー!!!そうだったのですね…来ていただいていて、本当に良かったです♪わたしも嬉しいです☆)





もしあなたが癒しサロンSpringをオススメするとしたら、どんな方にオススメしたいですか?



友達や職場の気心の知れた人


(Rさんの大切な方、ですね♪

そんな大切な方をご紹介してくださった時はRさんのことも思いつつ、しっかりがんばりますね~!

ありがとうございます!)





最後に!癒しサロンSpringにあったらいいな~♪と思うサービスは?



今で十分です。


(まじですか?!嬉しいけど、まじですか??!!)





○●○●○●○●○●










以上がアンケートの結果、第一弾となりましたヽ(´▽`)/


ご協力いただきました、Rさま・・・


本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


勇気を持ってアンケートをお願いして

(なんたってはじめてのことで緊張しました)


書いていただけて、本当に嬉しいです。


そしてお客様がどんなふうに感じてどんな風に来店してくださっているのか。

わたし自身が改めて知ることができ、なんだかとても新鮮な気持ちでおります。


気持ちを知るって本当に大切なことなのだなーと実感。


これもまた


自己満足で終わるべからず !!


そこに辿り着きました・・・


深く読み返しながらRさんとの歴史、大切に胸に刻み

また前進します!!


Rさま


そして読んでくださったみなさま、


ほんとうに今日もありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ



今現在まだサロンをお持ちでない方も、

必ず練習期間中はモニターさんとしてアンケート記入してもらってくださいね!!


今後の信頼に大きく関わってくることと思いますので、がんばってもらいましょう~音譜


今現在開業中の方は、わたしのようにこんな5年も経ってからではなく…汗(涙)


貴女のサロンに行きたいと思っている方の不安をなくせるように、アンケートをしっかりご来店くださった方に感謝の気持ちを込めて、もらってくださいねラブラブ


それでは本日も最後まで読んでくださり


心から感謝!!


今日もあなたの

「何か」

のお力になれますように・・・。



本当に、ありがとうございました!



癒しサロンSpringでした☆


ペタしてね

本日のオススメ。

(変わった!)


わたしの通っているご近所のテール さん(美容室)


で販売しているこのシャンプー♪



テモイ プルーム のシャンプー



強烈にオススメです!ちなみに業者のつながりとかはないですよ!笑


ほんとうにわたしが心からオススメのものを

これから少しづつこちらで紹介していきたいなーと思っております♪


これを使った日は、くせ毛で剛毛のわたしのこのコンプレックスだらけの髪が

「キレイですね~♪」と褒められる率高し。


恐るべしのシャンプーです・・・


良い物は、良い!!!(再確認)

みなさまも是非!!!



            Springでしたっ♪