お金との向き合い方で見える、自分の価値観と人生の流れ | 東京・昭島  トウリーディング&リフレクソロジー サロンSpring

東京・昭島  トウリーディング&リフレクソロジー サロンSpring

♡心と体をゆるめてリラックス♡~足から心と体を癒す~

こんにちは。  
トウリーディングティーチャーの美香子です🌿  
 
足指から“心の声”を読み解くトウリーディングを中心に、  
よもぎ蒸しやリフレクソロジーを組み合わせた  
「わたしに還る時間」をお届けしています。  
 
▶トウリーディング養成講座はこちら 
▶人気メニュー「わたしに還る時間」の詳細はこちら
 
 

「私、お金の話がしたかったんだ」

 

そんなことに、

自分で気づいた日がありました。

 

 

 

きっかけは、

3月に出店したイベントで

エリーさんのセッションを受けた時のこと。

 

振ったダイスの目を見たエリーさんが、

開口一番こう言ったんです。

 

「みかこさん、お金の話がしたいんでしょ?」

 

その言葉に、

私は迷うことなく

 

「そうなんです!」

 

って、即答した自分にびっくり(笑)

 

 

 

でも同時に、

「あぁ、そうだったんだ…。」

 

私は、

お金の話がしたかったんだ…と

腑に落ちた感覚がありました。

 

 

 

お金のことって、

身近なものなのに、

意外とざっくばらんには話しにくい。

 

気になることもある。

聞いてみたいこともある。

けれど、

どこか遠慮してしまう。

 

だからこそ、

その望みを叶えてみることにしました♪

 

 

 

「お金」にまつわることで

どこか共通項のある人たちに声をかけて、

 

まずはお試しで

 

\ざっくばらんに“お金”の話をする会/

 

を開催してみました💰️

 

 

 

どんなことをしたかというと、

ただシンプルに

 

「お金にまつわる話を自由に話す」

 

それだけ(笑)

 

 

 

盛り上がらなかった時のために、

一応ネタやワークも準備していたけれど…

 

そんな心配はまったくいりませんでした。

 

 

 

好き勝手に話して、

笑って、

脱線して。

 

けれど不思議と、

どの話もちゃんと

本題につながっていく。

 

 

コントロールを手放して、

自然な流れに任せた時間でした。

 

 

話しているうちに

見えてきたのは、

 

それぞれのお金に対する価値観や、

その人の生き方、

これまで歩んできた背景。

 

●何を大切にしてきたのか。

 

●何を後回しにしてきたのか。

 

●どんなふうに受け取り、

 どんなふうに手放してきたのか。

 

お金の話をしているはずなのに、

見えてくるのは「その人自身」。

 

お金=自分

 

 

 

 

お金との付き合い方って、

そのまま

人生との付き合い方なのかもしれない…

 

そんなことを感じました。

 

 

 

そして、

改めて実感したことがあります。

 

お金は、

やっぱりエネルギーだということ。

 

 

 

不安や心配、

罪悪感よりも、

 

楽しい。

嬉しい。

幸せ。

 

そんな方向へ、

自然と流れていくもの。

 

 

 

今回集まったメンバーは、

その感覚を体感として持っている人たちだったからこそ、

 

それぞれの話に

「なるほど」

がたくさん詰まっていました。

 

 

その中で、

私自身が再確認したこと。

 

 

 

何が好きなのか

 

何がやりたいのか

 

を追求して、

 

その純度を高めていくことの大切さ

 

 

結局そこに戻るんだなぁ、と。

 

とてもよい刺激をもらう時間になりました。

 

 

 

また同じスタイルでも開催したいし、

 

ここからさらにブラッシュアップして、

その先に進むための場にもしていきたい。

 

トウリーディングと絡めるのも、

きっとおもしろい。

 

お金の流れと、

自分の内側の流れ。

 

案外、

つながっているものだから。

 

 

 

興味あるよ、という方は

今後のお知らせチェックしてください😊

 

 

 

    

トウリーディングセッションは
対面/オンラインで受付しています。

 


足から現在地をひもときながら、
これまでの歩みと、
これからの一歩を見ていきます。

 

是非体験してみて下さい。

お問い合わせ・ご予約は
▶LINE公式からどうぞ◎
友だち追加