今週からまた通常運転の辛い日々。いつまで続くのか。。

 

また前の会社への後悔が強く襲ってきます。

 

「あんなことしなければ、今苦しむ事なかったのに。」

 

と頭の中でずっと叫んでいます。

 

全ては自業自得ですが、辞めて5年経ちますが、未だにこの強い未練との戦いです

 

いつまで続くのか、本当に勘弁してほしい。早く環境を変えないといけない

 

 

 

先回話しした44歳バツイチくんが今週になってふらっと出勤してきました。

 

お盆前から連絡取れずとなっていたので、心配しましたが。。

 

これでまた元通りかと思っていましたが、結論から言うと今月いっぱいで辞める事に。。

 

理由は社内では話さないので、個人的に外で聞くと。

 

「四六時中、平日も休日も、早朝も深夜も、電話やLINEばかりで嫌になったとの事。」

 

とくに後輩社長からの電話LINEにはうんざりしたとの事。

 

後輩社長は自分が気になった事はすぐに時間を問わず確認したくなるタチ。

 

お盆休みの時も結構な確率で色んな社員にTELやらLINEやらしてたらしい。

 

結局自分は経営者だから、休みという概念がない。

 

そして昔同じブラック企業に勤めていたから分かるけど、仕事に関して言えば休みも関係ないという姿勢。

 

まあ私もその考えは分かるけど、今はそんな時代じゃない。。

 

今回辞めていく子の言い分があってると思う。

 

個人的にも賛同したい。 そして自分でもそう思う時はある。

 

後輩社長は朝が早いせいか朝の5時にLINEしてきたり、キーワードだけLINEに残したりとそういうのをしてくるのをみると正直ムカついてくる。

 

今回、辞める子はこういう要因が溜まりに溜まって辞める事にした様。

 

当然、後輩社長にはそういう理由は話していないので、これからも多分こういう連絡の方法は続くんじゃないかなと思う。

 

前から後輩社長は自分がこうだから、相手もこうだと勝手に都合のいい判断をする事が多い。

 

自分が良かれと思ってやっているのが質が悪い。

 

多分これからもこういう事は続くと思う。

 

正直、今回辞めていく事は羨ましいと思うばかり。出来れば、自分も早くこの会社から離れたい。

 

妻子居なければとっくに辞めている。

 

とにかく自分も早くこの会社から逃げ出したい。

 

しかし、そう思いながらまた仕事柄追加の人員補充かと嘆くばかり。。

 

また機会があれば書くかもしれないですが、1人19歳男の子の採用が決まりました。

色々求人サイトに課金してきた2名の子のうちの一人。高校休学の中卒の癲癇持ちの子。

 

まあ本当に仕方なしですが、誰もしないよりはマシだという判断で採用に。

 

この子も試用期間中に辞めてしまいそうですが。。

 

そんな中、後輩社長からはもう2人採用してくださいとの事。。

 

よく分からんです。 こんな会社に誰が来るのか。。

 

自分も早く辞めたい

 

今日はこれまで