今月ももう終わりです。

 

平日は時間が経つのが遅いですが、1か月単位でみると時間が流れるのは早く感じます。

 

1月も新年早々、強烈な希死念慮に襲われ、本当に死ぬ間際までいきました。

 

練炭を探しに行ったり、以前から用意して吊るしてあるロープに首をかけてみたり。。

 

年末年始はここ半年の間では一番辛い時期でした。

 

今は何とかその時期を今のところはすり抜ける事ができたかなと思っています。

 

まあ何も解決していないので、またすぐ希死念慮が襲ってくる可能性はありますけれど。。

 

たぶん今のままだと、またすぐにぶり返す事になるとは思います。

 

根本的に解決するまではずっと隣り合わせなんだと思います。

 

人生失敗してしまった人間には世間は本当に冷たいです。

 

この5年ずっと思っています。

 

もっと失敗したタイミングが早かったら。。

もしくは失敗したタイミングが遅かったら。。

 

今の様な悲惨な人生では無かったと思う。

 

と、振り返っても仕方ない事実を嘆いています。

 

明日からアルバイトです。

 

この年齢になってアルバイトするとは思ってもみなかったです。

 

本当に情けないし、惨めでしかない。。

 

いつもの事ですが出来れば5年前に戻りたいです。

 

ずっと後悔の繰り返し。

 

これからも生きている限りはこの繰り返し。

 

生きている限りは。。

 

 

きょうはこれまで。