とある転職サイトで応募した件数。

 

他の転職サイトもかなりの数応募しているので、実際はこの3倍ほどは応募していると思います。

 

300件以上応募。 そのうち何件面接までいっただろうか。。

 

10件ほどかな。

 

そのうち内定が出たのは3件。

 

3/300の確率

 

内定が出る確率1%。

 

一度失敗した中年男性にとって世間は厳しいです。

 

よほど自分が自死する確率の方が高いと思う。

 

本当つぶしの利かない人間なんだなあと自己否定するばかり。

 

こうやって自己肯定力が日に日に下がっていくんだろうと思う。

 

今更だけれどもこれから生きていくのに自信が無い。

 

どうすれば肯定力があがるのか。。

 

いつまでも比較してしまう人間。

 

とても生きていけない

 

助けもない。

 

きょうはこれまで