53.覚悟を決めるとき✨

 


何かいいことあったのかな?

 

 

私が苦手な彼女が、

 

その日は

金色の華奢なネックレスをつけて

勤務していました。

 

 

普段より丁寧にマグカップを扱っていて、

いつもより

女性性を感じました。

 

 

何か変わろうとしているように

映りました。

 

 

何だかわからないけど、

何かいいことあったのかな?

 

 

そんなふうに思っていたら、

私まで

楽しい気持ちになりました。

 

 

苦手な彼女が

ちょっとだけ愛おしく思えました。

 

 

彼女の本意はわかりませんが、

私の見方一つで、

私の世界の見え方は変化する

 

 

 

私はどんな世界をみていきたいのか?

どういう自分でありたいのか?

 

自分を生きると

 

その答えがわかるのか?

 

 

それとも、

 

その答えを無意識にわかっていて、

その方向に

もうすでに

動き始めているのかもしれない。

 

 

 

 

今、

始めてみたいことがいくつかあります。

 

どれもこれも魅力的

 

今、これを始めれば

将来役に立つかもしれない

 

今、これを始めた方が

お得にはじめられる

 

いつの間にか、

こんなふうに

役立ちそうなスキルを

お得に身につけられることを優先して

選ぼうとしていました。

 

 


自分がワクワクすることに

素直に従ってみよう✨

 


でも、

 


もしかしたら、

何にもならないんじゃないかって

お金の無駄遣いになるだけじゃないかって

心配になって

ちょっと怖くて躊躇してしまいます。

 

 

でも、

 


素直に従ったら、

何が起きるか?

もすごく楽しみ

 

 

 

本当の自分が望んでいる方へ

動き出そう

 

そのために、

自分を生きる覚悟をしよう

 

 

今、

私はそんなふうに感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

アイ