26、インスピレーションで動く

 

 

 

調べてみたら、

 

最寄駅から乗り換え1回

1時間で行ける距離に

○○(地名)は

にありました

 

 

一度も行ったことがないけど、

地名は知っていて、

ざっくりとした方角も

知っていました

 

 

だけど、

 

知り合いはいないし、

興味のある場所でもなかったので、


一度も

行ったことはなく、

会話に出ることもなかった場所です。

 

 


その日に

最初にその地名を聞いたのは、

近所の有機野菜を取り扱うお店です。

 


初めて、

そのお店で買い物をしました。

 


お店の方から


「僕たちは

もともと〇〇地域でお店やっていたんです。」


って聞いたのが、


その日

1回目の○○といういう地名

 

 


その後、

私は電車に乗って出かけたのですが、

その出かけ先で、

 


前を歩く人が

その地名の話をしていたのが、

2回目

 

 

そして、


私が出会かけた先で、

知り合いから

「今度○○で、イベントやるんだよ。」

と聞いたのが、

3回目

 

 

 

同じ日に3回もその地名を聞いたことに、

 


どういうこと?

 

 

何か意味あるのかな?

 


明日行ってみよう✨


 

って思い調べたら、

電車で1時間の距離でした

 

 

何だかわからないまま出かけて、


せっかくだから

有機野菜のお店で教えていただいた

お味噌屋さんに伺おうと思い、

 


着いた駅から

さらにバスに乗って12分

歩いて10分

目的地に到着しました

 

 

大きな川が近くを流れ、

雪が積もった山が近くに見え、

住宅地と

畑が広がる穏やかなところです。

 

 

予想はしていたのですが、


案の定

お味噌屋さんは

開店しているのですが

人がおらず

 

楽しみにしたお味噌は買えず。

 

 

お味噌屋さんに向かう途中の畑の隅に

 

鶏が飼われていて、

「コケコッコー」と

大きな声で鳴いているのは聞いて

 

鶏が鳴くのを聞いたのは

何年ぶりだろう?

そう思いながら、

 

 

さっきの駅と違う駅に向かうバスに乗って

帰りました。

 

 

 

 

 

なんだったのかな?

 

 

 

その地名を3回も聞いて

インスピレーション感じて

 

行動に移してみた

 

 

結果

 

 

何だったのか、"わかりません”


 

 

 

何かのお試しかな?

 

 

 

もしかしたら、

 

見逃した

何かがあったり、

 

気づけなかったけど、

誰かに出会っていたのかも?

しれません。

 

 

 

 

行かなかったら?

それも

わかりませんが…

 

 

インスピレーション感じて

自分の感じたことを信じ、

その選択した方に

行動した

 

 

そんなふうな一日を

体験してみたかったのかも

しれません

 


 

この体験が

何かにつながるのかな


ちょっと

楽しみに過ごしてみます✨



 

 

 

 

 

アファメーション

「私はいつも私の最善の選択をしています。」

 

 

 

 

今日はこう宣言しました

 

 

 

 

 

アイ