2014/09/01 | あおいのひとりごと

あおいのひとりごと

大好きな青空を見上げて
はーとのくもを見つけられたら
しあわせ*゜

今日も あなたと同じ空の下で…☆















































































大好きな月曜が


雨でした


一日中 。。








ちっ     おいっ  3





晴れの月曜が好きです4








午後 友人に誘われて


食品衛生の講習会に行ってきました











お台所を預かる身として知っておきたいこと



①石鹸による こまめな手洗い

②調理する人の健康管理

③調理器具の適切な消毒


これだけでも
随分食中毒は防げるそうですよスマイル



※ノロウィルスは9月から増加傾向となるそうです







あらっ

いつになく 真面目な記事  付点八分音符と十六分音符




講習会の後に

調理実習

といっても…


ほとんど出来上がっていて

レシピを教えていただき

試食をさせて頂くだけ   スマイル槍







今年は






サーモンのマリネ


















越乃黄金豚の塩麹焼き






塩麹焼きのレシピ




    豚肩ロース  800㌘
    塩麹 60cc
    日本酒 10cc
    おろしにんにく 10 ㌘


豚肉を①に4時間漬けて焼く




ねぎ塩麹タレ

長ネギみじん切り
液体塩麹
ごま油
ブラックぺパー
レモン汁
おろしにんにく
白ゴマ





マリネのレシピはいいよね

スマイル







この講習会 去年も参加しました


試食目当てで


おいっ テヘ笑















付点八分音符と十六分音符
September rain rain

9月の雨は悲しくて

September rain rain

思い出にさえ沁みている

愛がこんなに辛いものなら

私ひとりで生きていけない

September rain

9月の雨は冷たくて 付点八分音符と十六分音符









冷たい雨の夜です









風邪引かないよう

気をつけてお過ごしくださいねよつば

















おかえりなさい

おつかれさま

おやすみなさい




いいゆめみてねハート





































繋がってる空の下

あなたが笑顔でありますように