名前をいれたポジティブ文章が自動で作れる!「あいうえお作文メーカー」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」

 
こんにちは、新藤さとえです。
 
3月は卒業シーズン
4月は入園・入学・進級・新社会人!など
新しい始まりの季節ですね。
 
そんな節目に
自分にも、大切な方へ
「ポジティブな励まし文」
贈ってみませんか?
 
━━━━━━━━━━━━
 
あいうえお作文メーカーで
あっという間に作れる!
 
━━━━━━━━━━━━
 
名前を使った作文、
自分で作るのはハードルが高い!という方へ
 
なんと…
自動作成できるサイトがありました!
 
 
例えば、私「しんどうさとえ」を入れると?
 
 
【し】失敗のない人生はチャレンジのない人生 
【ん】んじゃ、やるしかないね 
【ど】どんなに偉大な芸術家もはじめはみんな素人 
【う】うまくいかないことだってある 
【さ】最後まで自分を信じる 
【と】どんなに偉大な芸術家もはじめはみんな素人 
【え】笑顔が良いよね、やっぱり 
 
 
大切な人を励ます「あいうえお作文」メーカー
 
 
同じひらがな(濁点含む)は、
同じ文章になっちゃうみたいです。
 
 
自分で作る時も
浮かばないなぁ〜という際に
参考にしてみるのも、良いかもですね。
 
LINEで縦読み文章送るのも
面白いですねー
 
 
【さ】最後まで自分を信じる 
【む】夢中のあなたは輝いている 
【い】一度しかない人生だから 
 
「さむい」でも、励ましてもらえる!
 
━━━━━━━━━━━
 
ところで
あいうえお作文って?
 
━━━━━━━━━━━
 
その文字を元に文章を作るもの、です。
 
 
【あ】あなたの笑顔が皆を励ます 
【い】一度しかない人生だから 
【う】うまくいかないことだってある 
【え】笑顔が良いよね、やっぱり 
【お】己の人生の良し悪しは己の行いで決まる 
 
 
大切な方の贈り物に
その方のお名前をいれて
想いを込めた言葉をつづる
たった一枚の特別なもの
 
お手紙や贈り物にも
とても喜ばれます!
 
私も結婚式で両親へのプレゼントとして
贈りましたよー(*^^*)
 
 
━━━━━━━━━━━
 
筆文字で作成した作品はこちら
 
━━━━━━━━━━━
 
 
ご依頼いただいたものでは
 
 
結婚1周年記念に男性から女性に♡
 

SexyZoneがお好きとのことで
メンバーカラー、曲や歌詞
2人の思い出も散りばめました。
英字はDisneyフォント風
 
(SexyZoneを聴きまくって作成したので
「honey honey」や「ぎゅっと」に
 …名曲…と溶けてました)
 
結婚するお友達への贈り物に
 

こちらは嵐好き、とのことで
嵐の曲のタイトル&Disneyを散りばめました。
 
 
米寿のお祝いに
 
 
 
部活を卒業するメンバーへ
 
 
卒業生から先生への贈り物に
 
 
卒部するメンバーへ
 
 
 
私はご依頼いただいた方から
 
「どんな想いを伝えたいのか」
「エピソード」
 
などを伺ってから作成しています。
(もちろん「お任せ」でも大丈夫です)
 
 
なので、クラステーマや
思い出のエピソードなど
沢山含めることができます(*^^*)
 
 
思い出を入れたい!
複数人で作りたい!
 
なんて時は、ご相談くださいねー
どんなものをご希望か
ヒヤリングしてから作成するため
スピード勝負の即納はできかねますが
その分
 
「これが伝えたかった!」
 
という作品に
一緒に仕上げさせていただきます。
 
 
自分で1人ではなかなか…という方
是非ご相談くださいね!
 

 

 
 
 
筆文字・イラストで
キモチを伝える代筆屋
新藤里恵