先日は、月1スタッフ全体ミーティングでした!

新しいスタッフも続々と増えてくれ、

7プロジェクト進行中です^^

 

Springのミーティングは常に議題がもりだくさん。

「え、これは2時間で終わるのかしら?」

というボリュームでも、ちゃんと終わるのです。

 

なぜなら、コミュニティ・オーガナイジング・ジャパンが提案している

会議方法を採用しているから♪

{29023A2E-E11E-4997-BD47-BDAEDF2AF03C}

分刻みで容赦なく進む会議に、初めて参加した方は全員驚きます。
終わった後の、疲労感もすごいです(達成感も!)。
しかし、慣れるとこの方法が非常に効率的なのです。
(慣れるまでにも3回くらい必要ですが…。
元気がない時、ぼーっとしてるとすぐ置いていかれます><)
 
各プロジェクトミーティングでも、この手法を採用しています。
Springには、「無駄な会議」「だらだら会議」は皆無!
 
{969821CD-1C18-45C6-8271-14C41EE906D1}
(先日のWAWで撮影した、メッセージ写真とともに)
脳内活性化には、お菓子も大事なお供です。
甘いキャンディと、しょっぱいお菓子のコンビは、最高ですよね
(じゃがりこ 塩&ごま油味、おすすめ!)
 
 

▼お問い合わせ先:一般社団法人Spring事務局

info@spring-voice.org