【 Spring ブログお引越しのお知らせ】

2017年の設立から継続して運営してまいりました当ブログですが、

2019年6月以降、Spring公式ホームページ 最新情報 」にて、情報公開をしております。

 

これからも、当事者を中心としたロビイング団体として、

活動 の雰囲気が伝わるよう情報発信をしてまいりますので、

引き続き応援よろしくお願いいたします!!!

 

 

***************************


メモ 刑法改正を求めるネット署名  実施中!!

 

チューリップ赤 Spring の 活動を応援したい! ≫ ご支援・ご寄付 
ラブレター メルマガ「すぷだより」を読みたい! ≫ メルマガ読者登録

本 刑法について知りたい! ≫ 『見直そう!刑法性犯罪』 冊子PDF

 

イベント情報

ヒマワリ 全国キャンペーン  in 沖縄 ヒマワリ
7/13(土) 沖縄県男女共同参画センター てぃるる 詳細・お申込みは ≫コチラ


コスモス 全国キャンペーン in 久留米 コスモス

8/24(土) 久留米市男女平等推進センター 詳細・お申込みは ≫コチラ

 

 

***************************

 

性被害を届け出ても、よくあることで捜査や裁判は難しいと言われてしまう現状があります。実態を明らかにし、当事者一人一人の声を届けるロビイングや広報、イベント等を通して問題の解決を目指します。

 

ー 活動資金のご協力をお願いいたします ー

詳細は、こちらからどうぞ。あなたのご支援が、私たちの励みになります。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

皆さま、こんにちはクローバー

 

梅雨の中休みあじさい 今日も暑いですね。熱中症にお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、本日はイベントチームから先日の大阪でのイベントのご報告でございます♪

 

 

 

キラキラ全国キャンペーンin大阪!6月9日、2ヶ所目の開催となる大阪で、「#metooで変えよう!刑法性犯罪」を開催しました!

 

 

キラキラ大阪開催にあたっては、認定NPO法人大阪被害者支援アドボカシーセンター(公式サイト)の皆さんのご協力をいただきました。本当にありがとうございました!

 

 

 

キラキラ26名の皆様にご参加いただきました。

 

 

そしてなんと議員の皆さんの参加も!

国会議員は2名がご参加くださいました。

(五十音順)

 

キラキラ立憲民主党 尾辻かな子衆議院議員(公式サイト

 

 

キラキラ日本共産党 たつみコータロー衆議院議員(公式サイト

 

 

 

 

市議会議員は2名がご参加くださいました。

(五十音順)

 

キラキラ公明党 ながた典子市議会議員(公式サイト

 

 

キラキラ公明党 山本とも子市議会議員(公式サイト

 

 

 

 

キラキライベントでは、まずは代表山本より、「刑法性犯罪最前線」について。2017年に刑法性犯罪改正が行われたこと、しかし最近の性犯罪裁判の無罪判決など、まだまだ課題が残されていることを、お話しました。

 

 

キラキラ次にロビイングチーム金子より、Springのロビイング(議員訪問などを通じて政策実現を目指す)活動をご紹介。

 

 

キラキラ後半では、イベント参加者の皆さんに、ロビイングを体験していただきました。

ご参加いただいた市議会議員の方に、議員役になっていただき、臨場感溢れる模擬ロビングになりました。

 

 

キラキラなお、イベントの様子が、6/9(日)17:55~朝日放送テレビ「Co.☆ラボ」で紹介されました!こちらから動画をご覧いただけます。

 

 

 

キラキラ次回開催は、7月13日沖縄県です!詳細はこちらからどうぞ。

 

ヒマワリ皆さまにお会いできることを楽しみにしています!

 

 

*本イベントは、「LUSH JAPAN チャリティバンク」の助成を受けて開催されました。

 

 

 

 

▪️Springは只今署名キャンペーン中です▪️

🎗もう少しで5万人に到達します🎗

http://chng.it/wvDsXqQRxX

拡散にご協力ください

🤝皆さまのお力が頼りです🤝

☺︎♡☺︎

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ先:一般社団法人 Springイベントチーム

event@spring-voice.org 

***************************

 

性被害を届け出ても、よくあることで捜査や裁判は難しいと言われてしまう現状があります。実態を明らかにし、当事者一人一人の声を届けるロビイングや広報、イベント等を通して問題の解決を目指します。

 

ー 活動資金のご協力をお願いいたします ー

詳細は、こちらからどうぞ。あなたのご支援が、私たちの励みになります。

ご覧いただきありがとうございました。

 

あじさい 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ あじさい

お申し込みはお早めに!

 

 

 

皆さま、こんにちは!

広報スタッフですクローバー

 

夏のようなお天気になったり、少し肌寒くなったり気温の変化が大きいですが、体調崩したりしていませんか?お身体お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

いよいよ、大阪でのイベントが来週末に迫りました!

 

「#me tooで変えよう!刑法性犯罪~Spring全国キャンペーン~in大阪」

 

 

キラキラ本日はイベントにあたり、協力団体、「 認定NPO法人大阪被害者支援アドボカシーセンターさま (公式サイト) 」より大変心強いお言葉をいただいておりますので、ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

あじさい-----あじさい-----あじさい-----あじさい-----あじさい-----あじさい-----あじさい

 

 

 

一般社団法人Spring様は、2017年の刑法改正における性犯罪の厳罰化に大きなお力を発揮されました。しかし、まだまだ不十分です。折しも先日、19歳の娘さんに対する父親からの性犯罪が「暴行・脅迫が認められない」という理由で無罪になるという、信じられない判決が出されました。性暴力、性虐待の実態、被害者の心理状況などを全く理解していない杓子定規で機械的な判決だと言わざるを得ません。

このような中、Spring様は「#me tooで変えよう!刑法性犯罪~Spring全国キャンペーン~」を展開されています。これはロビイング活動などをロールプレイで実践的に学ぼうというとてもユニークな取り組みです。1年をかけて広く全国10か所を回り、2019年以降の刑法性犯罪改正に向けて広く世論を盛り上げていこうこの企画、6月は大阪で開催されます。大阪被害者支援アドボカシーセンターも協力団体としてこのイベントを応援しています。多くの方のご参加を願っています。

 

認定NPO法人

大阪被害者支援アドボカシーセンター

 

 

あじさい-----あじさい-----あじさい-----あじさい-----あじさい-----あじさい-----あじさい

 

 

ありがとうございます!!

Springは心強い仲間とともに、さらに前に前に進んで参ります。

 

 

 

キラキラ「おかしい」「なぜ」という社会の機運とともに、全国各地の皆さまと力を合わせて、より大きな力で2020年の刑法改正見直しにつなげたいという思いを込めたキャンペーンです。

 

キラキラ私たちは、このイベントが一人でも多くの方の目にとまって性犯罪・性暴力を考えていただくきっかけになることを願っています。

 

キラキラ認定NPO法人 大阪被害者支援アドボカシーセンターさま、イベントにご参加くださいます皆さま、スタッフ一同お会いできますことを心から楽しみにしております。

 

キラキラとても深刻な問題を扱ってはおりますが、お越しくださる皆さまと明るく楽しいひとときを過ごさせていただきたいと思っております!お気軽にご参加ください。

 

 

虹笑顔でお待ちしております虹

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━―…‥・・✴︎

< 主催・お問い合わせ >
一般社団法人Spring 

~ 性被害当事者が生きやすい社会へ ~
イベントチーム 
Mail: event@spring-voice.org 

✴︎・・‥…―━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

性被害を司法に届け出ても、よくあることで捜査や裁判は難しいと言われてしまう現状があります。

実態を明らかにし、当事者一人一人の声を届けるロビイングや広報を通じて、問題の解決を目指します。

 

ー 活動資金の応援をお願いいたします ー

会員募集!寄付金募集! 詳細は、こちらからどうぞ。

あなたのご支援が、私たちの励みになります。

ご覧いただきありがとうございました。