検索で? | なーの日記

なーの日記

良い事も悪い事も…「なー」の日常ありのままを書いたもの。日常バカ話、楽しい事や悲しい事、愚痴や悩み…病気の事や薬の副作用の事、勉強関係が綴られている「なーの日記」です。
アメ申請前には必ずメッセージを!非常識な方はお断りします。

ちょっと気になった検索ワード見つけたので、久々に書こうかなー。

1 なーの日記 13
→いつもありがとうございますm(_ _)mってか…こんなんで楽しいですか?最近愚痴とかそんなのしか書いてませんけど…(;´Д`A自分でも書いててつまらない(爆)

2 拘束性 2
→呼吸機能検査のこと?

3 煮込みハンバーグ 乳製品不使用 2
→なーは乳製品使わないよ!和風煮込みハンバーグにするとか…っていうか、うちの煮込みハンバーグには乳製品は入ってないかなー?ケチャップとソースとコンソメだけみたい。

4 spo2 91% 1
→なーには良くある数字なんだけどさ…っていうか91%なら脈拍ある程度あれば余裕なんだけどさ…普通の人はちゃんと病院に行きましょうね?それ、多分普通は苦しいと思うよ?93%でギリギリ~って主治医よく言うし?90%だと入院主治医呼ばれちゃうし?(違う意味で)70%だと見なかったことにされちゃうけど…検査追加になっちゃうよ?

5 ミドミシミラソファオ 1
→魔女の宅急便のあれですね( ´艸`)クリスマス会のハンドベル演奏、子ども達(小学2年生)頑張ってくれてましたよ~(・ω・)b

6 アドエアレセプト 1
→疾患名?それともコード?

7 シムビコート 使用期間 1
→側面のシールに書いてありますよ!1~2年位は大丈夫だった気がする。あれ?違ったかな?

8 食事記録ノート 1
→そう!付けてるの!付けてるのに先生見ない(笑)いやー喘息日誌の方の簡易版で見てくれてるから大丈夫なんだけどね?でも内分泌の方で栄養士さんに見てもらってるし!大丈夫!でも、最近思う。どこまで書くかどうか。なーは原材料名とか製造ラインまで書くのめんどくさいから、パッケージ切り取って別のノートに貼り付けてるよ!大体食べるものって同じメーカーの同じものが多いから、一度貼り付ければ問題ないし!一回限りのものはちゃんと書いてます!

9 全身麻酔 ラ音 1
→何があった?!大丈夫?ってか…アレルギーだったとか?なー、喉頭麻酔でwheeze出ちゃったけど、放置された人~(笑)その後SpO2 60%まで下がっちゃった変人(ノ´▽`)ノ

10 徐放性テオフィリンSRT 1
→使っております…はい。これね…3歳から使ってるから…もう何ともないかなー。

11 アラキドン酸カスケード 1
→これって気になるよね?気になるから書いただけ…ごめんなさい(;´▽`A``

12 酸素療法 co2ナルコーシル 1
→気を付けなきゃね!

13 気管呼吸音 聴取部位 1
→どこだったかなー?すっごく詳しいホームページあったんだけど…もうだいぶ前に見かけたからわからないや。

14 呼吸音 弱い 1
→たまーにね?たまーに弱いらしい。入ってないねーっていうけど、あんまり頑張らないから、よく聞こえないらしい。よく頑張ってーって言われてる。みんなは頑張ってね?

15 co2ナルコーシス 症状 1
→2月の記事をご覧下さいm(_ _)m

16 シムビコート 1か月 1
→1ヶ月使うの?それとも…1ヶ月で何本かってこと?

17 ナルコーシス 意味 1
→「麻酔」だったかな?2月の記事をご覧下さいm(_ _)m

18 異常呼吸音の分類 1
→お勉強シリーズで検索お願いしますm(_ _)m

19 シムビコート使用期限切れ使えるか 1
→…なんで切れちゃったんだ?!シムビコート処方されてるって事は、確実に毎日使った方がいいぞ?調子悪くならないの?ならないならシムビコートじゃなくてもいいのでは?ってか…かかりつけ薬局に聞いて見ましょうか!!基本的に…良くないかもよ?

20 アイピーディ
アイピーディ、使ってるよー!スプラタストトシル酸塩ね?


いや…シムビの期限切れにはびっくりしました。

期限切れする日を迎えてみたい(笑)

もうすぐ使い終わるシムビの期限…2015.4(;´▽`A``

今回処方のシムビは全部2015.4だったなー。

2ヶ月に1本でいいとか…そんな日が来ないかなー…。

ってかその前にICS単剤減らせなきゃ無理か(笑)

あー…先生これ以上ステロイド以外の薬弄る気ないみたいだけど、薬減らしてほしーい!

まっ…焦っても逆戻りは嫌だから、しばらくは我慢しておきます(*´Д`)=з