お湯が出なくなりました | watasi wonderland

watasi wonderland

地球を思いきり楽しみましょう♪♪

ようこそ!!まどかです照れ

今日もお越しいただき、ありがとうございますおねがい


今年の冬は本当に寒いですね😨

今回、今までに経験したことのない出来事が

起こりましたウインク


なんと、お湯が出ない!!ではありませんか。。

この2日間、水の生活でした。

前日の夜、あったか〜いお風呂に入って

上機嫌だった次の日の朝、突然起こった出来事ガーン


ゆうべめちゃめちゃ熱いお湯出てたやん、

なんで〜はてなマークと思いつつ、 

今、何が起こってるのか、ググってみると。。


どうやら、給湯器につながる水道管が凍結てる可能性はてなマーク

…しばらく様子を見ることにしました👀



水の水道管凍結は気にしてたけど、

給湯器の方の水道管まで意識が行ってなかったなぁ。

たしかに数日前、大寒波でマイナス4度まで

下がったけど、普通にお湯出てたし♨️



どしてはてなマーク なぜはてなマーク

頭の中がなぜなぜはてなマークループでいっぱいに

なり始めたところで🌀

どうしようもないので、

凍結は自然解凍をお待ちくださいビックリマークの言葉を信じて、しばらく待ってみようと

今日まで待ち続けましたニコニコ



今朝、ドキドキしながら、蛇口をひねると

やっぱり冷た〜い水あせる



でも、不思議とこの状況を楽しんでる自分がいました爆笑

水で顔を洗うと、速攻目が覚める!!👀

ずっと水に触れてると、温かく感じて来て、

えっ!? お湯出たっはてなマークて思えたり。



手が冷たくても、こたつやエアコンで

手や部屋は温められるし、

何より水が出るだけで、本当にありがたい🙏

って改めて普段の当たり前の価値を

再確認できたり。



そして、今朝、

なんとなく今日はお湯が出る!!

ような気がしたので、今日は出る‼︎と

意思を決めて

給湯器さんにも日頃の感謝の気持ちと今回のお願いを伝えてみましたラブ🙏



お昼すぎに、不動産会社に電話をしたら、

工事店さんが忙しくて回らないみたいなので、

と、担当の人が見にきてくださいましたお願い



結果は、寒さによる温水器の接触不良🔌でしたびっくり チャンチャンニコニコ

ブレーカーを一旦落として、入れ直したら、

温水器が動き出しましたアップひらめき電球クラッカー

ヤッタ〜〜〜🙌🙌🙌🙌🙌



不動産会社さん、めっちゃ神✨です笑い泣き

何度も何度もありがとうございました〜とお伝えしました💕 




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




改めて、今回の対策をググってみると、

温水器の電源スイッチがある場合は、

一度切って入れ直す。

スイッチが入らない場合は、ブレーカーを

入れ直す。とたしかに書いてありました。


今度、またお湯が出なくなったら、試してみようと思います照れ



自然解凍を待ち続ける女にならなくて良かった🙅‍♀️💖

ずっと待ってたら、ずっと修行生活ぅぅ💦

それはそれで、おもしろいけど、

やっぱりお風呂に入りた〜い♨️




今朝、意図して、温水器さんにお願いして

本当によかったですラブ

ありがとうございますニコ



結局

なるようになるものですねおすましペガサス

スリルと勉強、ああ楽しかった爆笑🎡



ライフラインのメンテナンスはよくわからないので、不具合が起こったら、まず電話☎️してみる

ことが大切ですね🤞



今夜はゆっくりあったまろうと思いま〜す照れ♨️


早く春来ないかな🌸