初心に帰ります | watasi wonderland

watasi wonderland

地球を思いきり楽しみましょう♪♪

 ようこそ!! まどかです照れ

今日もお越しいただき、ありがとうございますおねがい

 

今まで何度か魂の声に導かれ、

いろいろな世界に出会い、経験する機会がありました。

 

その中のひとつ、絵を描くこと。

小さい頃からなんとなく続いてるけど、

今日は少し初心に帰ってみようと思います。

 

まだ何となく遊びで絵を描いてた頃。

ある日。ひとりの偉大な絵本作家さんの作品に出会い、

絵本作家になりたいと思いましたキラキラ雷

それは、長新太さん。

 

友人からプレゼントしてもらった1冊の絵本に

心うばわれ、一瞬で長さんワールドにハマっていきました。

カエルになりたいビックリマークカエル カエルがうらやましいカレー

 

 

 

それは、ちゃんとしなきゃとか、大人にならなきゃとか、

ムリして繕ってきた心のサクを一気に解放してくれました爆笑

 

絵本は美しくて可愛くて、ためになるものでなければいけない

という先入観は捨てようと決めました風船

 

「ナンセンスの神様」と呼ばれる長さんの作品は

こどもたちの頭の中の世界とリンクしていて。

理屈で考えて読むのではなく、感覚でただその世界を浴びるのですオーナメント

 

そこにポンたろうがいるから、いっしょに飛ぶのですおすましペガサス

 

 

 

みみずのオッサン、かっこよきよき王冠1飛び出すハート

 

 

 

お気に入りのほんの一部をご紹介しましたグラサンハート

長さんの世界の中にいると、楽しくて気持ちがポカポカしてきます晴れ

 

本当にたくさんの作品を残された長さんは、

永遠に私の絵描きパートの心の師匠ですラブ

 

今はおはなしを考えるのは、お休みしていますが、

描きたいヒントが見つかったら、絵本を創ってみようかなコアラ