アンノさん | watasi wonderland

watasi wonderland

地球を思いきり楽しみましょう♪♪

ようこそ音譜 まどかですおねがい

今日もお越しいただき、ありがとうございますラブラブ


先日、山口県立美術館で開催中の

庵野秀明展に行って来ました照れ


今、シンエヴァンゲリオンやシンウルトラマン、

シン仮面ライダーなどで注目が高まっている

庵野秀明監督。


庵野さんが約20年前位から監督されたり、

出演されてる映画や作品を観続けて、今に至ります。本当にひとことでは語れないくらい、突き抜けた才能をお持ちの素晴らしく偉大なクリエイターさんですラブ 

(エヴァンゲリオンのTVシリーズは、

リアルタイムでは観れなかったので、後追い派です)


展覧会は10年前の館長を勤められた

特撮博物館以来だったので、必ず行くぞ‼️

とココロに決めて、シンエヴァンゲリオンの聖地巡礼も兼ねて行って来ましたウインク


展示の最初から最後まで時間の許す限り、行ったり来たりしながら、何度も拝見することができて

思い出に残る忘れられない最高の1日になりましたラブ


シンエヴァやシンウルの影響なのか、

ご家族連れや女子のお友達同士が多いような気がしましたキョロキョロ


天気予報では雨だったのに、

暑い真夏のお天気🌞になりました🌻


行きの電車の中から、撮ったら、

何だか怪獣っぽい宇宙人くん





鉄モノ全般と特撮がやっぱり好きです!!

率直に言って、ホントカッコ良い🚀


特撮は夢を創り出す、職人技の世界。

鉄モノは

貨物列車の連結の軋む音とか、

工事現場の重機とかも好きです。





庵野さんの故郷、山口に足を運ぶことが

できて、本当に幸せな1日でした照れ

感謝です⭐️⭐️⭐️


そして、庵野さん、間違いなく宇宙人👽だと思います。ご自身がウルトラマンになって自主映画撮られるくらい、ウルトラマン大好き💕ですから照れ スターシードバンザイ🙌