信じられない!! | spring☆ring

spring☆ring

キャバリアわんこのハル(男の子)とりん(女の子)+息子の生活。。  

みなさん、いかがお過ごしですか?


ハルりんと息子は今日も元気です。



ワタシ、怒ってます。

ブログ書いててフリーズしたから2回目書くのも怒ってるんだけど、

昨日の出来事で怒ってます。


良くニュースでみる子供の車内放置。

自分が目撃するなんて思いませんでした。

ショッピングモールの立体駐車場にて、

パパと息子とで外に出たら男の子の泣き声。

どこで泣いてるかと思ったら、斜め後ろの車の中から声が聞こえる。

運転席に親はいず。

なにこれ・・

放置??


中を覗いたら、男の子が泣きながら「お母さん」って求めてる。

車の両サイドの窓は5~6センチほどあいてる。

2歳くらいでチャイルドシートで固定されてるから身動きが取れない。


焦りました。


ちょうど障害者用のパーキングにインターホンがあったので、

その旨を伝えて、自販機で飲料水を買って戻る。

窓からペットボトルが入らず・・

だろうね。


お母さんもうすぐくるからね。

って慰めてたら警備員到着。

車種をナンバーを無線で知らせてました。


どんな親がくるかとおもったら、来たのは女の子。

!!

小学3~4年生くらいのこの子のお姉ちゃんがキーをもって来たらしい。

車を開け、飲料水を手渡すとぐびぐびと飲んでくれたから一安心。

涙と汗で顔がびっしょり。


わけ聞いたら

「お母さんが、弟が寝てるし、すぐ帰るから置いとこうって・・」



なんだそりゃ??

で、今お母さんはどうしてるん?

「洋服見てる」

はぁ?




母親バカじゃねーの?

立体駐車場で影でもどれだけ車内の温度があがるかわかってないんかよ。

それもシートで身動きが取れんのに、よく放置するよなー

寝てても子供用のカート使えよ!

無かったら抱けよ!

娘を様子見で寄こすんじゃねーよ!!


とは、女の子に言えず。。

警備員さんは母親を呼んでくるように女の子に伝え、

私たちは対処しておくということでその場を去りました。



イライライライライライラ・・・

この怒りをどこでぶつけよう。。

・・・ブログだね。



パパに親の顔が見たかったねっていうと、見たくないって言った。

余計に腹が立つからって。

それはそうかも。。



もし男の子の声に気づかなかったら・・

そう思うとゾッとします。

なにもなかったから良かったものの。

トラウマにならなかったらいいけどね。



日テレでわんこが車内で亡くなってたけど、

わんも例外じゃないものね。

もちろん、ハルりんは放置してません。

でも冬はしてるかも^^;


皆さんもくれぐれも車内放置しないように・・・



$spring☆ring