忙しくなるとSNSやブログの更新を平気でとばしてしまう驚き

 

というのも、おうちサロンを始めた当初

 

とにかく毎日投稿を目指して(全くできていなかったけど)

できる限り努力していた

 

必然的に睡眠時間が削られ、

家族の時間で過ごす時間も限られていた


「投稿毎日全然できてないんよね」と娘にもらすと

 

「寝不足で体力ぎりぎりの人にマッサージしてもらいたくないわ」と……

 

「ほんまやわ!」」とハッとした飛び出すハート

 

私自身が心も体力も余裕のないなか

お客様へ最高のおもてなしができるのか

 

色々な考え方があると思うが

長年体調不良で月の半分ふらふらになっていた私が

セラピストとして

多くの方にお伝えしたいのは毎日がむしゃらに限界までがんばることじゃない

 

がんばらなければいけない時もある

 

ふんばらないといけない時もある

 

自分をなげうってでも守らなければいけないものがある

 

でも自分の体も心も守ってほしいクローバー

 

年齢とともに体力やホルモンの変化に柔軟に対応していく必要がある

 

そしてなによりがんばった自分を愛する時間を作ってほしいイエローハーツ

 

忙しくてがむしゃらになりそうなとき

娘から言われたこの一言を思い出し

自分が大切にしているものは何か、そこに帰るようにしている照れ

 

 

 

とはいっても

本当はいっぱいこのブログに毎日感謝していることを書きたい!

 

時間革命が必要だひらめき電球

 

 

    

大阪市 kira.bodycare《spring》

 

腸セラピー&ドライヘッドマッサージ

【女性限定・完全予約制】

 

アジャストスポーツアロマ勉強中

 

天王寺レンタルサロンへの案内準備中