溺愛思考キャリア女子の伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇はじめましての方はこちら赤薔薇
[Click!→]  伊咲はるかの自己紹介
[Click!→]  親のワークの記録

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
溺愛女子サロン1期生
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

 


 

5月31日(日)20:00から、

インスタライブやります♡

 

with 自分起業塾メンバー

 

 

 



話すテーマは考え中♡

何にしようかな〜照れ

 

 



私のインスタ、フォローミーひまわり

 

伊咲はるかのインスタ

 

 

 

 

 

女性にとって1番パワーを貰えるお花と噂の

ピンクのバラをおうちにお迎えしましたピンク薔薇

部屋の中がぱっと明るくなって元気をもらうまじかるクラウン

 

 




 

 

 

SPバラってスプレーバラって意味なのね。

そしてスプレーバラというのは、

枝分かれした小さなバラのことを言うらしい。

 

勉強になりましたチューリップ

 


 

 


 

 

本題へ!

 

 

 

昔働いていた会社では、

半年ごとに上司との評価面談があるのですが、

その時に「キャリアシート」というものの提出が必要でした。

 

 

 

将来の自分のキャリアビジョン、

 

そのために5年後の自分はどうなっていたいのか、

 

そして3年後の自分はどうなっていたいのか。

 

 

 

そのために今何が必要なのか。

 

 

 

ということを、

書いて提出する必要がありました。

 

 

 

で、当時の私は、

それを書くのがとてもとても苦痛でした真顔チーン

 

 

 

なぜなら、



自分のキャリアビジョンを

全然明確に出来なくて、



毎回何を書けば良いのか

わからなかったから!!雷

 

 

 

 

まだ若かった私は

 

 


この年齢でそんな先のことなんて

わかるわけない


 

この年齢で先を決めちゃったら

可能性が狭まっちゃう

 

 


とか思っていました。

 

 

 

 

当時の私は大きな思い違いをしてたのです。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

「一度決めたものはずっと変えてはいけないもの」

 

 

 

だと思っていた!!!!!

 

 

 

 

 

一度将来のキャリアビジョンを

「これ!」と決めたら、


それを変えることは許されないこと、

恥ずかしいことだと


思っていました。

 

 

 

だから、

一生この気持ちは変わらない!と思えるような、

そんな確信を持てるビジョンを考えられなくて、

 

 

「あれでもない」

 

 

「これでもない」

 

 

「私には夢なんて描けない・・・」

 

 

 

と悩んでいたのです。

 

 

 

 

 

いやいや、




 

そんな今後一生変わらない決意なんて、出来るはずない!

 

 

 

 

 

 

一度決めたことを変えても良いんです。

 

 



やっぱり自分はこっちじゃなくてあっちだって、途中で軌道修正して良いんです。

 




 

 

なぞの制限はとっぱらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

「一度決めたら変えてはいめない」って思うのはなぜでしょう?

 

 



 

昔の私は、

「一度決めたものを撤回するのは、恥ずかしい」

と思っていました。

 

 



 

つまり、

他人からの見られ方を気にしてたのです。

 

 

 

 

 

 

自分の人生のことなのに!

 




 

どこまで自分の人生を他人に委ねようとしてたのか・・・チーンチーンチーン

 

 

 



 

 

 

まずは今ここにいる自分が思う

理想を考えてみて、

それを(仮)の理想として掲げましょうまじかるクラウン

 

 

 

で、まずはその(仮)の理想に向かって、

具体的に行動してみましょうOK

 

 

 

実際に行動してみることで初めて、

 

 

「やっぱ自分はこれは理想ではなかったな」とか、

「これは何度考えてみても自分の理想だな」とか、

 

 

 

(仮)の理想が、

本心からの理想にブラッシュアップされていきます。

 

 

 

 

 

なので、まずは軽い気持ちで(仮)を決めてしまうこと。

 

 

 

 

重く考えずに、

軽く決めましょう♡

 

 

 

 

そこから人生はきっと動き始めます流れ星

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきまして、

ありがとうございましたハート

 

愛を込めてハート

 

 

LINEアカウントはこちら乙女のトキメキ

↓↓

友だち追加