どうも!

溺愛思考キャリア女子の伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇はじめましての方はこちら赤薔薇
[Click!→]  伊咲はるかの自己紹介
[Click!→]  親のワークの記録

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
溺愛女子サロン1期生
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

 

今日は私の黒歴史をドクロ

 

 


私は昔、

「自分のやりたいことを堂々と語る人」

が苦手でございました。

 

 

 



特に仕事で、

上層部に対して、

 

 

「私はこんなことが将来やりたくて、

そのために今はこんなことやってます!

こんなことをこんなに頑張りました!」

 



と、声高らかに話す人と

距離をおいてました雷

 

 


 

 

自分のことをアピールばっかりして、

上に取り入ろうとするなんて、なんか嫌。

 

 

 


現実はもっと目の前の仕事でやることあるのに、

そこをスルーして自分のやりたいことばっかり

話してて、なんか夢見がちだよね。

 

 


 

上もあんなの明らかにアピールなのに、

そういう人ばっかり評価してて、

生きづらい世の中だな。

 

 

 




 

めちゃめちゃ思ってました。

 

 








 

 

同じように思っている人を近くに探しては、

一緒に愚痴っていました真顔

 

 



 

その愚痴を言ってる空間・・・

 

 

 

なんてエネルギーの低い空間!!!チーンチーンチーン

 

 

 



 

人間なので、

「なんかやだな・・・」と思う瞬間を

皆無にするのは難しいですが、

それならそれで、

 





放っておけば良い話。

 

 





 

 

なのに、放っておけず、

なんかやたら気になっちゃうことってありませんか?

 

 

 

 




なんか気になっちゃって、

どんな発言をしているのかとか、

一挙手一投足とか、

周りがどう評価してるのか、

やたら気になってしまって、

見てしまって。

 

 




 

 

で、いちいちムカついてみたりとか、

もやもやしてみたりとか、

傷ついてみたりする。

 

 




 

 

気にしなければ良いだけなのに、


 

わざわざ自分からその人に近づいてること

 


に、お気づきだろうか?

 

 

 


 

私はそうやって

あまり好きじゃない人のことを、

あーでもないこーでもないと愚痴ってる時、

 



話してた相手から

「え、その人のこと好きなの?」

と言われたことがあります。笑

 



冗談ではなく、わりと真剣にww

 

 

 

 



 

そのくらいに、

好きじゃない人に執着してしまうのは、

なぜなのか?コアラ

 




 

 

 

それは、

 

 

「その人を通して私に気づいてほしいことがあるから!」

 







 

 

 

 

私の中のリトルはるかが、

あの手この手をつかって、

 

 

「私の声に気づいて!!!!!!」

 



と言っているのです。

 

 



 

 

私自身がその声を直接キャッチ出来ないので、

リトルはるかは色々な作戦で伝えてくる。

 

 



 

そのひとつが、

「他人を見てもやもやした気持ちにさせること」

なのです。

 

 

 



 

だから他人をみてモヤモヤした時は、

自分のその気持ちの根源が何なのか?

を深く向き合っていくと、

思いがけない自分の声に出会えたりします。

 

 

 

 



 

ちなみに私の場合は・・・・

 



 

「私のことを認めてほしい!」

 

 



という声でした。

 

 

 

 

 

一時期ですね、

いろんな種類の違うモヤモヤに

向き合っていくと、

 



すべてにおいて最後は

「私のこと認めてほしい」

にたどりつきました。

 

 

 



 

こっちからたどっていっても!

 



あっちからたどっていっても!

 



そっちからたどっていっても!

 

 




 

 

なぜか全部同じところに行き着くチーンチーン

 

 

 

 

 

ちなみにこの声は、

「リトルはるかが私に伝えてきている言葉」

なので、



 

 

私は誰かから認めてほしいわけではなくて、

自分自身に認めてほしかったのです。

 

 

 


どんだけ私は私のことを無視してきたのか。

 

 



思い当たる節がありすぎて、

ほんと自分ごめんねという感じです宇宙人くん

 

 

 




 

このことに気づいてからは、

これまで気になってた人たちのことが

気にならなくなり、

愚痴を言いたい欲もなくなりました。

 

 

 

 

もやもやした気持ちを抱えて、

その人達に引っ張られる人生はとてもしんどいもやもや

 

 



なので、モヤモヤしたときには、

早めに自分の気持ちと向き合うことをおすすめします!

 

 

 


 

なんとなく自分の気持ちと向き合うのって、

エネルギー使うし、

気が進まなかったりするけど、

 

 


向き合った先には新しい世界が待ってますよチューリップ

 

 




 

私がこの自分の声に辿りついた向き合い方も、

個別セッションでお伝えしますまじかるクラウン

 

 



残席2名!!!!

 

ですので、気になる方はお早めにひまわり

27日(水)で締め切りますヒヨコ

↓の記事で詳細をご確認の上、LINEにてご連絡ください乙女のトキメキ


 



今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたハート

愛を込めてハート

 

 

LINEアカウントはこちら乙女のトキメキ

↓↓

友だち追加