どうも!

溺愛思考キャリア女子の伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇はじめましての方はこちら赤薔薇
[Click!→]  伊咲はるかの自己紹介
[Click!→]  親のワークの記録

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
溺愛女子サロン1期生
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

今日は私がサブ講師を務めさせてもらっていた、

自分恋愛塾11期の最終講義でした~赤薔薇

本当に感無量乙女のトキメキ

  





伊咲はるかは2列目の左から2番目!

菜穂さん&サブ講師みんなで背景画像を揃えたよ〜♡



 

講義の後はいつもめちゃめちゃ眠くなる。

全身全霊で臨んでるからかな。笑

 

 

今日も講義終わって、

溺愛女子サロンの

結婚報告Facebookライブ見た後、

4時間くらい爆睡しておりましたチーン

 

 

 

11期は全5回の講義のうち、

リアルで開催したのは初回と3回目だけ!

 

その他は全部オンライン講義でした。

(しかも私は初回はインフルエンザで欠席。涙)

 

 



そんな中でも11期のみんなは、

常に今できることを考えて行動していて、

 

自主的なチームZOOMや、

11期全体での企画ZOOMをめちゃめちゃ開催してて、

 

かけがえないのない絆を手に入れていたキラキラ

 

 

 

 

もしかしたら、

コロナがなかったら、

ZOOM企画とかも立ち上がってはいなくて、

こんなに全体の繋がりは強くなっていなかったかも。

 

 

 

コロナで世間が暗い空気に包まれていたときも、

常にコミュニティの中には前向きな人がいて、

落ち込んでいる人がいれば

あたたかく包み込んで「大丈夫だよ」と言ってくれる人がいて。

 

 

 

人それぞれ波があるから、

時にによってその立場が入れ替わったり。

 

 

 

「コミュニティの強さ」というこものを

肌で感じた4ヶ月でございました星

 

 


 



 

 

サブ講師という立場でありながら、

私が学ばせてもらったことが

とってもとっても多かったなぁ照れ

 

 

 

この4ヶ月で学んだことは

本当にたくさんあるのだけれど、

その中でも特に残っているのは

 

 

「女性は好きなこと・やりたいこと・素直な気持ちを表現している時が1番輝いてる」

 

 

ということ。

 

 

 

 

これは、まじで例外なし。

 

 

 

100人の女性がいたら、

100人全員絶対そう。

 

 

 

 

それをすごく感じたのは、

11期生全体のLINEグループで、

それぞれの好きなものを写真つきで紹介しよう!

という企画が実施された時。

 

 

 

その時の伝わってくるみんなのエネルギーがすごくて、

LINE上だけど実際に会っているかのように楽しい気分になって、

みんなのことがより一層大好きになった時間だったラブ

 

 

 

 

 

好きなこととか。

やりたいこととか、

素直な気持ちって、

そんなたいそうなものじゃなくていい。

 

 

 

 

みんなから「すごい」と思われるかとか、

それについて詳しくなくちゃいけないとか、

「こんなこと誰でも出来るしな・・・」とか、

 

 

そんなことはどうでもいい!

 

 

 

 

 

どれだけ自分自身が好きだと思えるか。

 

誰かに「ちょっと聞いてよ!」とその魅力を伝えたくなっちゃうか。

 

誰かに共感してもらえたら、心がおどる感覚になっちゃうか。

 

 

 

そういうことが大切。

 

 

 

 

コンビニに売ってるこのカフェオレが好きだとか、

 

新発売されたこのチョコがとっても美味しいだとか、

 

近所に咲いていたこんな花がとても綺麗だったとか、

 

この歌にすごく励まされたことがあるとか、

 

このアイドルがめちゃくちゃかっこいいとか、

 

 

そういうことでいい!

 

 

 

 

それについて話してるあなたの笑顔、

とってもとっても素敵なことに、

気づいているかな?

 

 

 

 

気づいてないなら、すごくもったいない。

 

 

 

 

その素敵さに気づいてほしいよ~。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、

自分の笑顔がそんなに好きじゃない・・・

という人がいるかもしれない。

 

 

 

そんな人はこのPVを見てほしい。

 

 

 

 

 

 

 

老若男女、色んな人が出てくるこのPV。

 

 

この中で一人でも、

「この人、笑顔より真顔の方がいいな。」

っていました!?

 

 

 

 

いないと思うんだよなぁ。

 

 

 

笑顔って、本当みんな素敵なんだよ。

 

 

 

自分の笑顔、

そして自分が笑顔になれること。

 

 

 

女性はそれをずっとずっと大切にしてほしいです。

 


 

 



 

 

11期生のみんなへまじかるクラウン

 

 

ご卒業、とってもとってもおめでとうございます!

そして、宝物のような時間をくれて本当にありがとうございました。

 

 

卒業はめでたいことなんだけど、

やっぱり寂しいね。

 

 

卒業が寂しいという気持ちは、

大人になっても変わらないんだなぁ。

 

 

みんなは自分を幸せでいさせてあげるためのメソッドを、

これでもかというくらいに習得しました!

 

 

もう誰かに求めなくても、

自分で自分を幸せにしてあげられる。

これはとても素晴らしいこと。

 

 

だけど、この先

悲しい気持ちになったり、

不安な気持ちになったり、

「自分は本当に変われたんだろうか」と

迷う瞬間がくるかもしれない。

人間だからね。

 

 

そんな時はぜひサブ講師陣、

そしって11期のみんなと連絡を取ってみてください。

 

 

サブ講師は、

あなたがどれだけ変わったか、

素敵な女性に成長したか、

これでもかっていう位語れるよ!笑

 

 

そして、きっと11期のメンバーは、

どんなあなたのことも受け入れて、

励ましてくれるでしょう。

 

 

そんな「帰れる場所」を持っていることが、

生きいる上でのあなたの強さになっていくはず。

 

 

だから、未来を恐れないでね。

 

 

誰にとっても幸せになれること、

幸せでいることは決まっている!

あとはそれぞれのタイミングがあるだけ。

 

 

彼氏が出来ること、

結婚をすること、

仕事を変えること、

家族との関係性。

 

 

すべてはあなたにとって

一番ベストなタイミングで訪れてくるので、

笑顔でその時を楽しみにしていてください。

 

 

 

みんなのことがびっくりするくらい大好きなので、

これからも仲良くしてねーーー!!

 

 

本当にありがとうございました♡

 

 

感謝!

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございましたハート

 

愛を込めてハート

 

 

 

 

\  自己肯定感UPセッション近日募集開始 /

 

※明日の18時にLINE@で先行募集します※

※ご興味ある方はご登録を♡※

 

 

LINEアカウントはこちら乙女のトキメキ

聞いてみたいことや気になることあれば、

お気軽にメッセージくださいピンクハート

↓↓

友だち追加