どうも!

溺愛思考キャリア女子の伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇はじめましての方はこちら赤薔薇
[Click!→]  伊咲はるかの自己紹介
[Click!→]  親のワークの記録

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
溺愛女子サロン1期生
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

 

今日、実はひっそりと、

人生初のインスタライブをしました!!

 

 



 

私の自己肯定感が低かった過去について、

お話をしましたまじかるクラウン

 

見ていただいた方、

ありがとうございましたハート

 

 

Blogでも告知しようと思っていたのに、

すっかり頭から抜けていたチーン

 

 

そして、

なぜかストーリーズでの

アーカイブ保存が出来なくて、

IGTVに保存されてしまった真顔

 

 

ので、アーカイブは明日には消す予定です

貴重な伊咲はるかの過去を知りたい方、

ぜひインスタにてご覧ください乙女のトキメキ

 

 

 

インスタはこちら!

 

\ 伊咲はるかのインスタ /

 

 

 

 

 

今日は理想の結婚相手の条件について!

 

 

 

 

先日、職場の大好きなお姉さまと話していて、

すごく気づきがあったのでシェアします赤薔薇

 

 

 

その方は既に3人のお子さんがいて、

みんなとてもかわいくてやんちゃで素直♡

 

旦那さんともとても良い関係を築いていて、

私の理想の家族像のひとつです流れ星

 

 

 

傍目には、問題なんて

何もない家族に見えるのですが、

 

やっぱり自粛の続く今の状況は、

家庭内でイライラしてしまうこともあり、

よくない空気が家の漂うことも多々あったそう。

 

 

 

そこで、家族会議をしたらしいのですコーヒー

 

 

 

「これまで家族の時間というのは、

平日の夜の時間や、お休みの日に限定されていて、

ある意味特別な時間だった。

 

だけど、それがこの状況になって

限定的なものではなくて、

終わり無くずっと一緒にいる形になった。

 

だから、家族としてのあり方も変えないといけない。

それをみんなで考えよう。」

 


 






 

3歳の末っ子から旦那さんまで

みんながきちんとテーブルにつき、

これから自分たちはどういう態度でいるべきか?

について話し合ったそうです。

 

 

 

そんな話し合いが出来る家族、本当に素敵ラブ

 

 

この話を聞いた後、

「結婚相手に求めるものも変わっていくなぁ」

と思いました。

 

 

 

これまでより一層、

 

「ずっと一緒にいる存在になる」

 

ということを意識するようになるんだと思います。

 

 

 

今のようにずっと家にいて

大きな変化を起こしづらい毎日を、

ずっと一緒に過ごさなきゃいけない状況になった時。

 

 

 

そんな時でも

一緒にいれる人、一緒にいたい人って

どんな人なんだろう。

 

 

 

きっと趣味が合うとか、

年収が良いとか、

背が高いとか、

イケメンだとか、

そういう表面的なものではなくて、

 

 

 

ちゃんと話し合いができる人とか、

どんな時でも前向きでいれる人とか、

どんな時でもユーモアを忘れない人とか、

違う価値観の人も寛容に受け入れられる人とか、

 

 

 

より人間の本質に近いもの

求められるようになるんじゃないかなと思いますピンク薔薇

 

 

(私のことを溺愛している♡は最低条件!)

 

 

結婚って、限りなく現実。

 

 

結婚相手とは、

なんでもない毎日を、

ひたすら隣で生きていく人のこと。

 

 

その現実を一緒に生きていける人は、

どんな人なんでしょうか。

 

 

もし結婚した後に

今みたいな状況になったとしたら、

お相手とはどんな関係でいたいのか。

どんな生活をしたいのか。

 

 

 

あなたにとって、

本当に必要な条件とは、

何なのか。

 

 

 

 

今一度、

理想リスト見直してみてはいかがでしょう流れ星

 

 

 

 

もちろん相手は鏡なので、

理想の相手リストを作り上げたら、

まずは自分の状態を理想の相手と

同じエネルギー状態に整えることが最優先ですひまわり

 

 

今日のインスタライブでもお話した、

自己肯定感に関するセッションを近日募集しますヒヨコ

 

 

LINE@で先行募集予定乙女のトキメキ

 

友だち追加

 

 

今日もお読みいただきまして、

ありがとうございましたハート

 

愛を込めてハート

 

 

LINEアカウントやってます乙女のトキメキ

聞いてみたいことや気になることあれば、

お気軽にメッセージくださいピンクハート

↓↓

友だち追加