どうも!

溺愛思考キャリア女子の伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇はじめましての方はこちら赤薔薇
[Click!→]  伊咲はるかの自己紹介
[Click!→]  親のワークの記録

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
溺愛女子サロン1期生
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

最近めちゃめちゃ暑い!宇宙人くん

春という季節はどこに行ってしまったのかチューリップ

 


 




 

在宅勤務が始まった最初の頃は、

 

「部屋着(ジャージ)のままだと

仕事への切り替えが出来ない」

 

とか言って、部屋着(ジャージ)から

少しだけちゃんとした服に毎日着替えていた私。

 

 

 

最近はすっかり在宅勤務にも慣れて、

Tシャツ&リラコという

超ラフな格好で仕事してますイルカ

 

 

 

家にいることに慣れてしまって、

むしろ通勤再開されるのが

面倒だと思う今日このごろコアラ

 

 

 

何事も慣れって大切。

 






 

ここから本題!

 

 



 

 

最近、仕事でチームの採用を任されていて、

色々な人と面接をします。

 



 

複数のポジションの面接をしているので、

社会人数年目の人から、数十年目という人まで、

幅広くお会いしますヒヨコ

 

 

 

その中で思うのは、

「採用される=自分の価値が高い」ではないな

ということパー

 

 


 

採用ってタイミングとマッチング

 





 

1番仕事が出来る人が採用されるわけではなくて、

お互いの採用と転職活動のタイミングが合って、

お互いの適正がマッチングしていることで、

晴れて採用に至ります。

 



 

※そもそも、同じ営業職でも、

 仕事ができる人の定義は会社・人によっててんでばらばら。

 

 

 

 

タイミングだけでもだめ。

今すぐ転職できます!って人でも、

会社のビジョンと本人の意向が合わなければお見送りになる。

 

 

マッチングだけでもだめ。

すごく会社にマッチしている!という人でも、

入社時期が合わなければお見送りになる。

 

 

 

A社にとっては「絶対に採用は難しい」という人が、

B社から「あなたには絶対うちに来てほしい」となる可能性は多いにある乙女のトキメキ

 

 

 

だから、もし自分が転職活動をしたとして、

受けた会社からお見送りという結果が伝えられても、

「自分だめなんだ・・・」と落ち込む必要は、

まじで1ミリもないグッキラキラ

 

 

 

むしろ、

タイミングとマッチングが合わない会社い就職しても、

その後長く続く勤務の中でお互いに不幸になるだけ。

 

 

 

だから、

タイミングとマッチングの合う会社に出会うために、

ひたすらに行動を続けることが大切なのです。

 

 

 

これって婚活も一緒!

 

 

 

大切なのは、

お互いの結婚したい時期のタイミングと、

価値観のマッチング。

 

 

 

ちゃんと結婚したい時期が合っているかどうか?

 

大切な価値観をお互いに大切にすることができそうか?

 

 

 

※価値観が一緒である必要はないです!

 他人なのに、価値観が全く一緒な人なんていないので♡

 お互いに大切なものを受け入れられるか?が大切。

 

 

 

それが合わないお相手と一緒になることは、

その後長く続いていく結婚生活の中で、

お互いにとって苦しい結果となってしまう。

 

 

 

婚活をしていると、

連絡がつなかくなったり、

お話しても「うーん。。。」と思う方がいたり、

お別れを経験することもしばしば。

 

 

 

そんな時に!

 

「やっぱり自分はだめなんだ・・・」

「私はずっと結婚出来ないかもしれない・・・」

 

 

と落ち込む必要はまったくまったくまったくありません!

 

 

 

私もね、

メッセージが返ってこなくなった時

LINEの返事が返ってこなくなった時

初デートをドタキャンされた時

2回目のデートに誘われなかった時

結婚を前提にお付き合いした彼とお別れすることになった時

 

 

 

 

昔は毎回、

「やっぱり私は選ばれない人間なんだ・・・」

と落ち込んでいたえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

けど、そうじゃない。

 

 

 

 

 

 

その方とは単純に、

タイミングかマッチングが合わなかっただけOK

 

 

 

あなたがその後もっと幸せになるための、

必要なお別れなのです赤薔薇

 

 

 

 

そこで自己否定する必要はまじで皆無まじかるクラウン

 

 

 

 

誰かとの別れによって、

あなたの価値が左右されるなんてことは、

絶対にない!!

 

 

 

悲しいという感情があるなら

それはそれでちゃんと受け止めてあげて、

 

必要な振り返りだけして、

 

軽やかに、

「よし、次いってみよう♡」

と行動し続けるのが◎

 

 

 

 

 

もし落ち込む気持ちを止められないのなら、

そこに隠れているのはきっと自己否定!

 

 

自己肯定感をあげていくチャンスです乙女のトキメキ

 

 

 

自分の心の中と向き合って、

自分の気持ちを癒やしてあげると、

より素敵なあなたになれますよひまわり

 

 

 

婚活していると色々なことがあるけれど、

行動することを止めずに

望む未来まで到達するためには、

やっぱりベースは自己肯定感ですまじかるクラウン

 

 

近々、自己肯定感に関するセッションを募集予定

LINE@で先行募集するので、ぜひご登録くださいぽってりフラワー

 

友だち追加

 

 

 

今日もお読みいただきまして、

ありがとうございましたハート

 

愛を込めてハート

 

 

LINEアカウントはこちら乙女のトキメキ

聞いてみたいことや気になることあれば、

お気軽にメッセージくださいピンクハート

↓↓

友だち追加