溺愛思考キャリア女子の伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇はじめましての方はこちら赤薔薇
[Click!→]  伊咲はるかの自己紹介
[Click!→]  親のワークの記録

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
溺愛女子サロン1期生
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

今日は満月の夜ですね♡

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

 

夕方ごろ、お母さんからLINEがきましたひまわり

 

 

「カーネーションが届いたよ!ありがとう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、私がガーベラを頼んだのと同じサイトで、

カーネーションの販売もしていたので、

母の日用に内緒で実家に届くように頼んでいました乙女のトキメキ

 

 

今日無事届いたみたいですヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラもかわいかったけど、

カーネーションも可愛い♡

 

 

 

50本頼んだので、

隣で暮らしている祖母にも分けたらしく、

夜に祖母からはお礼の電話がきましたチューリップ

 

 

母も祖母もすごく喜んでくれていて、

私もとてもHAPPYな気持ちになりましたピンクハート

 

 

カーネーションは赤のイメージが強いですけど、

他の色もとてもかわいくて素敵ですねハート

 

 

私のもとに届いたガーベラも、

よく見ると色ごとに微妙に花の形が違っていて、

どれもとっても可愛いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月並みな言葉ですが、

花にはいろんな種類があって、

どれもそれぞれの魅力があって、

その魅力を最大限表現して咲いている姿に、

とても勇気をもらいます。

 

 

 

 

部屋に飾っているガーベラたちが、

まっすぐに茎を伸ばして、

堂々と顔を挙げて咲いている姿を見ていると、

ものすごい生命力を感じて、

なんだか胸がいっぱいになってきます。

 

 

 

花に女性としての生き方を

教えてもらっているような感覚です。

 

 

まだカーネーションの販売してるみたいなので、

もしよかったら皆様も頼んでみて下さい♡

 

※私が頼んだのは50本ですが、

 25本から選べます!

 

 

ジャパン・フラワー・コーポレーション

 

 

話は変わって、

粛々と婚活中の私なのですが、

先日初めてZOOMデートをしました♡

 

 

私がアプリでのやり取りを本格的に再開したのが

4月からなので、その方ははじめましてがZOOMでしたキョロキョロ

 

 

仕事で散々ZOOMやらhang outやら

いろいろなオンラインツールを使っていて、

自分恋愛塾や溺女サロンでも散々使っているので、

まったくZOOMには抵抗のない私!

 

 

けど、プライベートではじめましての人と

1対1でオンラインってのは初めての経験だったので、

さすがに繋がる前はそわそわ緊張しました真顔

 

 

 

が、やってみた後に思ったのは、

めっちゃ効率良く相手を見極められるツールだな!

といういこと。

 

 

 

オンラインでも普通のデートと同じような会話は出来る♡

盛り上がる人は盛り上げるし、

盛り上がらない人は盛り上がらない。

 

 

現地まで移動する手間がかからないし、

メイクもカメラ越しだから多少粗くても気づかれないし、

直接会わないから身体目当て風の人に無駄に時間を使うこともないし、

「ないな」と思ったらさっさと切り上げることも可能!笑

 

 

なんて効率的♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと難点だなと思ったのは、

 

 

駅からお店までの道を歩きながらなんとなく話したり、

一緒にメニューを選びながらなんとなく空気感探ったり、

同じごはんを食べて感想を共感したりすることが出来ないので、

 

打ち解けるまでの最初のアイスブレイクがわりと難しいこと。

 

 

ここは最初の入り方をちゃんと

事前に決めておこう~と思いました。

最近の働き方を聞いてみたり、

ZOOM飲みとかしますかー?

って話が誰でも話しやすくて良いかもと思いましたOK

 

 

 

あと、Wi-Fiの調子が悪かったりして、

途中で固まっちゃったりすることが

ちょこちょこ発生すると、

それだけでなんだか微妙な空気になるドクロ

 

 

そういう場合は即LINE電話に移行が良いかもOK

もしくはZOOMの画面オフで会話!

(画面オフの方が通信が軽くなるので止まったりしなくなる。)

 

 

 

今後もZOOMデート活用していこうと思うので、

まだ色々試してみて報告しますね赤薔薇

 

 

 

今日もお読みいただきまして、

ありがとうございましたハート

 

愛を込めてハート

 

 

LINEアカウントはじめました乙女のトキメキ

聞いてみたいことや気になることあれば、

お気軽にメッセージくださいピンクハート

↓↓

友だち追加