溺愛思考キャリア女子の伊咲はるかですぽってりフラワー

 

 

赤薔薇はじめましての方はこちら赤薔薇
[Click!→]  伊咲はるかの自己紹介
[Click!→]  親のワークの記録

赤薔薇やっていること赤薔薇
自分恋愛塾2期卒業生 / 自分起業塾1期生
自分恋愛塾10期サブ講師 / 11期サブ講師
溺愛女子サロン1期生
※「自分恋愛塾」とは吉乃菜穂さん主催の溺愛コーチング講座です♡

 

 

早いもので5連休も今日で終わりですねキョロキョロ

 

外出できない大型連休、

どんな感じになるのかなぁと思っていたけど、

個人的にはめっちゃ充実した

おうち時間を過ごせましたひまわり

 

 

むしろ全然時間足りない!

まだまだ読みたいものや観たいものがたくさんあるよ~

明日・明後日は早めに退勤しようパー

 

 

 



 

お水をあげたことで、

昨日よりぴん!と伸びたガーベラたち♡

 

 

お花は自己肯定感を上げてくれるって本当だ!

ついついお花と写真を取りたくなります。

 

 

Blogのアイコン写真も変えました乙女のトキメキ

 

 

 


 

 

 

今日は溺愛女子サロンで

「自分から愛される方法」

のワークショップがありました♡

 

 

 

ZOOM参加とFacebookライブ参加があって、

私はゆるっとFacebook参加コアラ

 

 

筋トレしながらお話聞いてました!

 

 

 

本当にね、

人生でこんなに自己肯定感高い人見たことない!

ってくらい、

菜穂さんの自己肯定感の高さには

いつも衝撃を受けるのですが、

 

 

そんな菜穂さんも過去には

自分を責め続けていた過去があった

という話を冒頭にしてくれて、

共感の嵐でした。

 

 

 

そんな菜穂さんがどうやって

自己肯定感を上げたのか?というと、

 

「自己否定をしない」

 

ということを徹底するということでした。

 

 

 

 

これだけ?って思うかもしれないけど、

これ結構奥深いのです。

 

 

 

最初に菜穂さんにこれを教えてもらった時、

改めて自分の頭の中を振り返ると、

めちゃめちゃ自己否定してるんですよ。

 

 

 

事あるごとに自己否定している。

気づくと自己否定している。

 

 

もう自分の中に癖になってるんでしょうね。

 

 

 

私の場合は、

新卒入社した会社で、

営業としてかなりゴリゴリに指導されていて

 

今の自分にOKを出すなんておこがましくて出来ない

自分には出来ていないことがたくさんある

自分は全然だめな人間。もっと出来るようにならないといけない

 

と毎日思って過ごしていました。

 

 

 

そういう思考でいることが「正解」だと思っていました。

だけど、いつもいつも苦しかった。

 

 

仕事では誰にも満足に認めてもらえない。

なにかが出来るようになっても、常にその上をまた求められる。

 

 

いつまでたっても誰かに認めてもらえなくて、

だけど誰かに認めてもらいたくて、

その満たされない感情を恋愛で埋めようとしてました。

あの頃はわりと依存体質だったな・・・。

 

 

 

あの頃の私に、

 

「どんなに仕事が出来なくても、

どんなに営業数字が取れなくても、

誰がなんと言おうと、

あなた自身の価値は何も変わらない。

 

先輩たちが言うことだけが正解じゃないし、

上を目指すことだけが正解じゃない。

 

あなたがあなたらしくいられることが、

何よりも、一番大切なことだよ。」

 

と伝えてあげたいなぁ。

 

 

 

自己肯定感を高く保つことは、

溺愛女子のマスト条件♡

 

 

まずは、

「私、自己否定してないかな?」

と意識してみて、

まずは自分の自己否定に「気づく」というのが、

第1歩だと思います♡

 

 

 

今日もお読みいただきまして、

ありがとうございましたハート

 

愛を込めてハート

 

 

LINEアカウントはじめました乙女のトキメキ

聞いてみたいことや気になることあれば、

お気軽にメッセージくださいピンクハート

↓↓

友だち追加