2022年もありがとうございました 長岡スプリング株式会社ブログ | 長岡スプリング株式会社のブログ

長岡スプリング株式会社のブログ

長岡スプリング株式会社のスタッフが仕事とは全く関係のない日々の出来事などをゆる~く綴っております。

おつかれさまです~にっこり

 

日ごろの慌ただしさを理由に

ずーっとブログをおさぼりしていましたアセアセ

 

全国ニュースにもなりましたが22日から23日にかけての大雪、大変でした。

雪に慣れている我々でもさすがにヤバかったです。

自分の車が雪に埋もれて出せず…

家の前の道路は消雪の水が出るのですが

雪の降る量が多すぎて追いつかず…道がない。

水の出る道は雪が残っていても除雪車が通りません。

近所でも車がスタック、バスは運休…タクシー会社に電話をしてみたところ

「ドライバーが帰ってこなくて困ってる」

という事でした。

ひたすら徒歩、しかし雪で道もなく、命がけでした。

 

そしてクリスマス寒波が来る、というニュースにより

長岡市内のスーパーの食品が空っぽにネガティブ

おどろきました、生鮮食料品はすっからかん

何が売ってたか??煮魚のタレとか調味料と辛いカップ麺は残ってました(笑)

酒類やアイスも残っていました。

 

お正月のお天気が気になるところですが

もうあのような降り方だけはやめてほしいと願っております。

 

 

本日は仕事納めです。

一応、日ごろから整理収納、美化作業をこころがけておりますので

さ~っと掃除で終わりですニコニコ

 

 

弊社は12/30~1/4までお休みをいただきます。

2023年は1/5が仕事初めとなります。

 

トラ年ももうすぐ終わります…

メッセージ欄に文字だけでは淋しいので下手なトラを添えてみました

 

来年のウサギ

いただきものです、ありがとうございます。

多数、縁起の良い干支の置物をいただきました!!

ありがとうございます。

他のウサちゃんもご紹介したいところですが

諸事情によりこちらのウサギを代表としてアップしておきます。

 

皆様、すてきな年末年始をお過ごしください。

2023年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

長岡スプリング株式会社