おつかれさまです
いつから?
ずっと更新していませんでした気になっていたのですが…。
久しぶりのブログです
今まで通り、仕事とは関係のないことを発信していきます
社内で長年使っていますサーモスの卓上ポット
全然壊れていないのですが
劣化?が気になるところがあり蓋だけ注文しました
公式のオンラインショップから購入したのですが
たくさんのパーツを販売しているので見ていて楽しかったです
パーツだけでも種類がたくさんあって管理が大変だと思ってしまいましたが
まさにSDGs先駆けですね
自宅のポットやスープジャーのパーツなど色々交換しようと思いました
蓋だけ、とかパッキンだけ買えるって本当にありがたいですよね
(私が自宅で使っている某社の30年保証圧力鍋のパッキンが製造終了とのことで単なる鍋に。12年しか使ってないんだけどね…なのでパーツが買えることに大変喜びを感じています)
ドキドキの開封........間違って買ってないよね( ´∀` )???
急に不安になりつつもまずは洗ってきました。
こちら
左が今日届いた新品 右は今まで使っていた蓋…
全然違うと思いません?
最初、パーツをオーダーする際、パッキン?蓋全体?
って迷うほどの劣化じゃないですか???何が何だかよくわからない。
毎日お湯を入れているだけでこんなになるんですかね?ってくらいの。
お水の成分?ですか??私にはわかりません。
とにかくずーっと気になっていたので本当にうれしい
(早く注文すればよかった)
早速本体へ…
ねじったときの使用感が「ぎゅっ」とキツイ感じがして
発注ミスったかと思い焦りましたが
それもパッキンが新しいので摩擦が多くなっただけでした
びっくり~よかった
最初はこんな感じだったのかな、覚えてない…。
古い蓋とは今日でお別れ
長い間、ありがとね。
新たな蓋とともに卓上ポットはこれからも大切に使います
新しい蓋です