心の耕し方 サンガの効用 | Clear Wind

Clear Wind

透明な風のように
なりたいと思っている、
幸福の科学の信者の日常を
徒然なるままに
書いてます。
主エル・カンターレ
大好き

成功の法を手に取り、

闇は単なる副産物だったことに気づいた私。

光の方を向くのも大事だけど、
光の側に立つとどうしても影は見える。
闇も見える。

でも、存在があるから影もあるわけで。
何一つ存在がなかったら、
一切の影も闇もないんだ、と思うと、
そんな光一元は寂しいなあ、と。

一千億光年の孤独。
それを思うと、影でさえ、愛おしい。

人がどうこうではなく、
自分の心癖、
自分はコレを聞いたらこう受け止めてしまう、
だから、
正しい思いになるように
説明の仕方、考え方の構築を
『人に手伝ってもらう』

多分みんなも、そこ、一緒な気がするから
みんなで学ぶ。
みんながどういう思いを持つか、まで
責任を持つ。小さい単位でね。

それが、サンガの意味、かな?