VRおじさんの初恋 | ON A CLEAR DAY~散歩へ行きたい

VRおじさんの初恋

つまらなさそうと思ったが見たらおもしろくてグイグイ引き込まれていった。

仕事もプライベートも冴えない中年男性。

 

直樹の唯一の楽しみはバーチャル世界へ行くこと。

 

直樹は会社から希望退職してほしいと促されてた。

 

直樹はVR世界では制服を着た女の子ナオキ。

いつも一人で楽しんでたが、ある日ホナミが近づいてきて仲良くなっていく。

 

ホナミがゲームで優勝したチケットで隠しワールドへ。

 

楽しく過ごすが、ある日突然の別れがやって来た。

ホナミが気になった直樹はハッキングして住所を突き止めた。

 

そこに現れたのは・・・・

何となく想像通りだったが笑った。

 

現実とVRの両方で親しくなる。

しかし穂波は余命わずかの状態だった。

 

直樹は最初VRのホナミに恋心を抱くんだけど、現実の世界でもそうであるような描き方に見えたんだが、ここの部分が自分にはよくわからない。

恋と言うより友情に見えたんだけど。

 

穂波は娘と折り合いが悪かったが、周りが色々お膳立てして2人はじっくり話し合う機会を持った。

 

ホスピスに入る事にした穂波。

 

会社の同僚が直樹の事を色々気にかけてくれる。

そして最後は皆で仲良くなっていく現実世界の直樹。

 

VR世界のこの2人演技も上手だしよかった。