渡る世間は鬼ばかり 第7シリーズ その3 | ON A CLEAR DAY~散歩へ行きたい

渡る世間は鬼ばかり 第7シリーズ その3

梨農家を辞めて東京へやって来た元夫の和夫。

土地も家もすべて処分したので一緒に暮らしたいと言う。

その後和夫は何も上手く行かずに自殺を図ったが助かった。

あかりの両親は和夫を可哀そうに思い「ごはんや」で雇う事にした。

あかりは嫌でたまらない。

和夫の行動を見てあかりは心変わりしてきた。

あかりが一緒に暮らそうと提案したが、今度は和夫が断ってきた。

 

あかりの息子が通っている保育園。

そこで働く保育士、北川智子。

 

オープニングに水町レイコって名前を見たので、どの人だろうと。

 

自分はおじゃる丸のエンディング「ぼくらの世界」を歌ってたので知った。

2008年だな。

この曲はすごく好きだった。

おじゃる丸の音楽は北島三郎一家が結構関わっている。

第11シリーズ第40話「うすいと少女」は劇中から音楽が流れだして好きな回。

 

おじゃる丸と言えば、もう一人。

見てていつも思うんだ、似てるなあ。

きっちりかっちりの石清水君

 

キミは店で突然倒れる。

脳血栓で体が不自由になる。

トイレに行くのも一苦労。

久子がリハビリの為にアメリカへ行こうと迎えに来る。

 

幸楽の従業員たち。