朝ドラ さくら その1 | ON A CLEAR DAY~散歩へ行きたい

朝ドラ さくら その1

もう20年以上前のドラマだなんて・・・

時が経つのが早いな。

 

2002年

 

ハワイの自宅にて、さくらが日本に行く宣言。

 

東京に住む母方の祖父母の家でお世話になるはずだったが、急遽飛騨高山の中学で働くことになった為、短期の滞在に。

祖父母の家は金魚の養殖場。

新井康弘、懐かしい。

 

さくらは和ろうそく「沼田屋」の古い日本の建物に心惹かれる。

居候させてもらえることになったが、そこは生徒の家でもあった。

 

このドラマが放送されてた頃、飛騨古川とか遊びに行って自分もこの店を見学に行った記憶が・・・

行ってたら写真撮ってるはずだから、また確かめよ。

 

沼田屋の子供たち

長澤まさみ、だったとは。

この子どう見ても、えなりかずきの兄弟にしか見えん。

当時気付かなかったな。

江成正元

 

あけぼの中学の先生たち。

桂木先生、軽い感じでおもろかった。

英語の沢田先生かなり偏屈だが、さくらの妹ももに気にいられている。

自分の写真入りマグカップ愛用。

 

理科の花園先生、「ひらり」から10年後だ。

すっかり落ち着きのある雰囲気に。

1992年の「ひらり」より