想い出づくり。 | ON A CLEAR DAY~散歩へ行きたい

想い出づくり。

1981年

昔見たけど、暗いイメージがあって今は特に見たいと思わない。

が、当時の風景が見たくてTverでやってたので見た。

 

ほとんどストーリーは覚えてなかった。

懐かしい人たちがいっぱい出てきた。

森昌子、今見たら結構可愛い。

 

いいドラマだとは思うが自分の好みではないな。

 

路上でアンケートに答えたらカメラをあげるからと言われて集まった人たち。

安く海外旅行へ行けるという説明が始まった。

高額な入会金だし、入会するまで外に出れない。

海外にそんなに安く行けるのならと説得されて入会してしまう。

 

旅行会社の社長役は浜村淳、若い!

もうすぐ長寿ラジオ番組「ありがとう浜村淳です」が終了だ。

映画を見た気になってしまうほど説明が上手で、自分は深夜ラジオ放送とかよく聞いてたなあ。

 

説明会で知り合った3人、仲良くなる。

 

のぶ子は工場勤務。

 

父親役の前田武彦、懐かしい。

司会者のイメージがあるけど、役者もやってたんだ。

坂本スミ子は女優でもあり歌手でもあって、自分は「夜が明けて」が大好き。

 

香織はOL、結婚の展開がすごくおもしろかった。

 

母親役の佐々木スミ江、若いなあ。

並行して見てる朝ドラ「さくら」ではおばあさん役。

 

久美子はロマンスカーの客室乗務員。

 

父親役の児玉清、そういえば俳優だったな。

晩年はアタックチャンスなどのクイズ番組のイメージが強すぎて。

 

久美子は路上でアンケート調査をやってた男、典夫と仲良くなってしまう。

典夫には付き合ってた女性がいて、久美子と揉める。

 

二郎は、のぶ子の事が大好きで猛アタック。

最初は全然興味なかったのぶ子だが、二郎は優しいし結婚してもいいかなと思い始める。

結婚する事に決めた途端、二郎はのぶ子に対して横柄な態度を取るようになる。

 

結婚式当日、二郎との事を2人に告白すると結婚は辞めた方がいいよと。