VIVANT | ON A CLEAR DAY~散歩へ行きたい

VIVANT

放送中にすごく話題になってたが、どうも苦手なジャンルのドラマな感じがして興味がなかった。

年始に3日連続で再放送するのを知った。

第1話を見てつまらなかったら全部削除すればいいやと思いとりあえず録画しておいた。

 

最初からぐいぐいストーリーに引き込まれて、次はどうなるんだろうと気になって見続けてしまった。

脚本がしっかりしてるし、展開がおもしろかったし、モンゴルの自然や街並みなども素晴らしかった。

長編映画でも見てる気分だった。

確かにこれは話題になってたのも納得。

 

会社で140億円の誤送金が発覚。

乃木憂助は差額を取り戻すためにバルカ共和国へ。

 

ある情報を掴みタクシーで現場へ向かった乃木は運転手に騙されて途中で砂漠に置き去りにされる。

 

アディエルとジャミーン親子に助けられ命拾いをする乃木。

 

乃木憂助と両親、バルカで内乱に巻き込まれ家族はバラバラに。

 

バルカの日本大使館、日本人同士でも信用できない出来事が。

日本大使館の極秘トンネルでロシアへ脱出をするシーンは意外な展開。

 

パトカーの上を走り抜けるシーンもあった。

 

天才ハッカー、捜査に協力。

会社内に犯人がいるのではないかと。

 

謎の組織テント

リーダーは何と乃木憂助の父親、ノゴーン・ベキと名乗っている。

 

この場面、そんな展開になるの?・・・って思った。

 

ドラムの活躍がよかった。

 

モンゴルの俳優

バルカ警察の警官チンギスが良かった。

執拗に乃木たちを追いかけてた。

 

一番捉えどころのない人物がこの人だった。

気が弱そうで穏やかな人に見えたけど・・・