コタツがない家 | ON A CLEAR DAY~散歩へ行きたい

コタツがない家

しっかり者の万里江と頼りない男たちの会話がおもしろかった。

笑えるしほんわかしてるし楽しかった。

 

小池の一家を支えるしっかりした役

吉岡の愚痴ばかりでダメダメな夫役

小林薫の予想がつかない行動を取る父親役

それぞれ演技がよかった。

 

ウェディングプランナー会社社長の深堀万里江、働き者ですごくしっかりしている。

 

夫の悠作は一応漫画家だけど廃業寸前でゲームをしたりしてだらだらした生活を送っている。

妻の父親・達男が山中で警察に保護されたと連絡があり家に連れて来る。

いつの間にか父親も同居することになりそれが不満な悠作。

 

息子の順基はアイドルを目指そうとしてたみたいだがあきらめて、親戚の和菓子屋を手伝い始める。

親戚は順基に後継者になってくれたらいいなと思っている。

 

達男が深堀家に来るまではスナックのママと同棲してた事が発覚。

 

悠作の元妻が男性と一緒にいるところを順基が見て家族に報告。

それを知った元夫の達男は気に入らない。

(達男はスナックママと仲良くしてたくせに・・・)

 

達男はやっと自分の部屋がもらえた。

すぐにサウナを設置して万里江はあきれる。

 

悠作に漫画を書かないかと依頼してきた編集者。

しかし悠作は愚痴ってばかりで、いい返事をしない。

 

妻の父の事を漫画にしようと頑張ってみるが・・・

このセリフ笑った。

 

頑張って漫画を書きあげた悠作。

最後に

「本はびっくりするほど売れなかった」のナレーションには爆笑。