デパート 物語 | ON A CLEAR DAY~散歩へ行きたい

デパート 物語

上へばいりばすデパート!夏物語

1991年のドラマ。

今回初めて見たけど、今まで何回も再放送してたような記憶が。

コメディなので気楽に見れて、内容はそこそこ楽しめる。

(トラブルをどのように解決していくのか、毎回気になる。)

何と言っても、今の時代と空気感が違うし、既に亡くなった俳優たちが結構出てるので、すごく懐かしい気分になる。


デパ夏

西田ひかるが若い!

高山大介(高嶋政宏)が、体育会系で明るくてガシガシ行くんだが、ドジばっかりで問題を起こしてばかり。

ドラマだから笑えるが、こんな人が実際近くにいたら、イライラするだろうなあ。

デパ夏

同僚たち

デパ夏

中条静夫、鈴木ヒロミツ、2人ともすでに天国へ。

デパ夏

荒井注ってこの頃はまだ元気だったんだなあ。

デパ夏

原田大二郎

デパ夏

羽田美智子、すごく若い。

でも、この人は今の方が綺麗だな。


デパ夏

常盤貴子の無名時代だ、この数年後、あの強烈なドラマに出るんだよな。


上へばいりばすデパート!秋物語

1992年のドラマ

夏物語と同じ感じ。

でも、ゲストは夏の方が豪華だったな。
デパ秋

相変わらず娘が心配な父。

デパ秋

今回は脇役の人たち、印象薄かった。

デパ秋

中尾ミエって女優もやってたんや。

(今、調べると結構色々なドラマに出てるんだ。)

デパ秋

幸薄そうな人だなと思ってたら、可愛かずみ・・・

デパ秋

ラサール石井の若い時ってこんなんだったんだ。

宮崎美子

デパ秋

おかま役のこの人、おもしろかった。

誰かなと調べると、森川正太だった。

この人、昔の青春ドラマによく出てた。