父86歳が
Eテレの番組で取材していただきましたキラキラ


とあるアパートメントが舞台のトーク番組

「阿佐ヶ谷アパートメント」乙女のトキメキ

阿佐ヶ谷姉妹さんが大家という設定です


父が20何年以上

ほぼ毎日通っている新宿の碁席にて


こちらの碁席で過ごすことが

今の父のライフワークおじいちゃん

碁席の皆さまには

いつも大変お世話になり感謝しております!


父のコメントは

娘が言うのも何ですが良い言葉でした


囲碁というのは手談

打つ石の形で会話ができている

80の半ばを過ぎて

いろいろな人と会話ができるのは嬉しい


健康にものすごく役に立っている

ここへ来るためには家を出てから

往復で4000歩歩かなきゃいけない


囲碁をやらなきゃ歩いていなかったから

囲碁ができて良かった







娘から見ても

碁席での父は生き生きとしていて

定期検診などの時の父とは別人のようです


父と母も番組を見たと思いますが

私がスマホで撮った動画を送りました


父は動画での自分を何度も見直しては

元気そうにしとる」と

嬉しそうだったとのことほっこり


母はおしどり夫婦らしく

お父さんは品があってさすがニコニコ飛び出すハート


これからも生きがいを持って

父らしく楽しく過ごしてもらいたいです