昨日は新宿オカダヤさんへ
ネットで頼んでいた生地を受け取りにダッシュ

ネットで頼めば送ってもくれますが
私は店舗に受け取りに行きます

大型手芸店オカダヤさんは
本当に大きくて商品の種類も豊富
行くだけで楽しいですからね飛び出すハート

ただ
欲しい生地が決まっているなら
ネット注文しておけば当日の手間が省けます

重たい反物を持って裁断コーナーに並び
「少なくてすみませんおねがい」と恐縮しつつ
切ってもらった生地を持ってお次はレジへ

という行程が省けるし
事前に頼んでおいた方が店員さんも助かる?
と勝手に想像していますがさてどうでしょう照れ

前置きが長くなりました
そんな訳でオカダヤさんに行ったのです

心に強く言い聞かせていたのは
頼んでおいたもの以外は買わない!

生地ストックは家にたくさんありますからね
経済的にも収納的にもあまり増やしたくない

今日は新しい生地は買わない 
見れば欲しくなるから生地売り場に行かない
そう心の中で唱えながら受け取り場所へ…

あーーー!!
オカダヤさんズルいよギザギザ笑

エスカレーター上がった目の前に
特設ブロックプリントコーナーアセアセ
なんて素敵な生地のディスプレイラブ

「見るだけ」「見るだけ」「見るだけ」
念仏のように唱えながら目を楽しませ
一旦はコーナーから離れたのですが

もう1人の私が囁くのです
「いいの?ホントにいいの?
 こんな可愛い生地買わなくていいの?」

結局買ってしまいました 笑笑


これでも我慢して我慢して選んだのです

他にもラブリーなプリントがたくさんハートのバルーン


ドール服を作るには柄が大きいけれど

なんとかスカート部分に入れられないかな


眺めているだけで幸せハート

今日は買わない
…自分との約束を破ってしまったけれど
もちろん後悔なし!大満足ですニコニコ