昨日は美容室デーで

ヘナ専門店 ビッタさんへドライヤー

後ろ姿は私

撮影は店長さんスマホ


なぜニット帽をスッポリかぶっているかは

このあとお伝えしますね!


こちらの店長さんには1年半ほど前に

たまたま入った別の美容室で出会いました

右矢印その時のブログ


↑この日は

他のお店を手伝っていらっしゃって

初入店した私を担当してくださいました


セルフヘナをしている私の髪を見て

「実は僕、ヘナの講師なんですよ」と星


ヘナ大好きな私にとっては

運命的な出会いだったのですキラキラ


ご自身の営む美容室を教えていただき

それからの1年4か月ずっと

定期的にヘナを塗布していただいています


ヘナって薬草なので

塗布してから洗い流すまでの時間が

長ければ長いほど恩恵があるのです


私はヘナの1ファンなので

正しい知識は専門家に聞くことをお勧めします!


癖っ毛うねりっ毛の私ですが

ヘナを始めてからコシとツヤが出て

若い頃よりも自分の髪が好きになりました


黒い髪はそのままに

白い髪には色が入ります


色味は選べないけれど私には十分です

(ピンクのインカラー可愛いなと思う時もありますが

そこは諦めることができる50代


長ければ長いほど良い…ということは

時間がかかるという難点も知らんぷり


なのでヘナを施術してくれる美容室では

流すまで2時間ほどお店で待つことになり

前後の行程も合わせかなり長時間かかります


時間もコストもかかる

そこへきてコロナ禍だったこともあり

数年間は自分で適当にヘナしてました


しかし乙女のトキメキ

こちらのBitta さんでは

なんと塗布したまま家に帰らせてくれます!

塗ってビニールキャップを被せ

しっかり目のヘアターバンを装着したら


持参したニット帽を被って帰宅準備OK!

もちろん!

ニット帽を被せるところまで

店長さんがしてくださいます


このままお店を出ちゃいまーすむらさき音符



ではここからは

我が家のドールに再現してもらいましょう


ヘナが垂れてきたり

ニット帽から見えたりすることはありません

なので素知らぬ顔で道を歩いて…


しれっと電車にも乗っちゃいます


帰宅したらお昼ご飯食べて

家事をしたり読書楽しんだりと

2時間を自由に使うことができます


私の場合昨日は

塗布から2時間半放置しました

洗い流すと…


ヘナの栄養やカラーが

しっかり髪と地肌に入りました飛び出すハート

※美容室で洗い流してもらうこともできますよー


言うまでもなく

セルフヘナとは雲泥の差!


Bittaさんに出会ったばかりの髪は

自分でヘナを塗布していたので

深く入っていない感じですね


プロにお願いしている今は

もっとツヤとコシがありますクシ


他の行程を省略するぶん料金もお得なので

こまめに通うことができるのもありがたい!

タイパ・コスパともにヨシハート


塗布にかかる時間は私の髪だと30分ほど

Bitta さんはお話も楽しいので

おしゃべりしていたらあっという間です


技術と専門知識はもちろんのこと

店長さんのお人柄も素晴らしい

オススメの美容室です星星星

(※「ヘナ専門店」です!予約必須☆)


このブログに載せた私の写真は

Bitta さんにお断りの上

美容室のInstagramから使わせていただいています