今日は休日出勤でした
(私の職場は月曜日定休です)

とは言え 仕事は3時間で終了!


午前中働いて午後ゆっくりできる

こんな日のお楽しみはカフェでのランチ

ですが…


今日初めて入ったカフェは

お味が私の好みには合わなくて

そして窓際の席は日差しで暑くて…泣き笑い


お心のこもったお料理に申し訳ないけれど

不完全燃焼でした…私には珍しいです

大概初めてのお店でも大満足しちゃうのです…


そこで仕切り直し!


「あー美味しかった♡」で終わらせたい

というわけで今の別のお店

好きなカフェでのんびりしています

抹茶のロールケーキロールケーキ

う〜んハートとっても美味しいです乙女のトキメキ


お昼に入ったお店が暑かったので

飲み物はアイスティーにしましたジュース


良かった!満足キラキラ


しかし…

カフェランチからのカフェスイーツは

50代の私には苦しくなるコースでした


いつも自分で作るお昼弁当の

3倍ぐらいの量を食べたと思います


食べすぎるとせっかくの満足感も

後悔に変わってしまいがち…


お店選びは慎重にしたい

そんなふうに思った午後でしたほっこり